どうやって注意し合うのか。という関係の話。

f:id:TAKA4612:20210809070610j:image

( 日本の夏はサハラ砂漠よりキツいかも。)

 

 

ついにわたしの目には自動ドア。

身体に勝手にOFFになるスイッチが

装着されたもようです。

( いや、前からだったのかも知れん。。)

 

 

退院してからというものの

嘘のようにベットで寝れていたのに

ベットに辿りつけない日が3日目。

 

 

今日はなんと、

 

 

メイクも落とさず

髪の毛はグリースがついたまま

ジョンがお腹空かせてそばに居ます。( 汗 )

 

 

このまま晩御飯をあげたら

朝の7時になるのでそれが朝ごはんです。

なんて可哀想なジョン。

 

f:id:TAKA4612:20210809070828j:image

( 徹子ちゃんは未来のわたし。)

 

 

おはようございます。

起きてムンクの叫びの画。いや、

ホラー化した宮崎孝子でございます。

 

 

すぐに言うのがヨロシ。

 

f:id:TAKA4612:20210809074307j:image

( 昨日の雲は怪しかった。)

 

 

わたしは物凄く忘れん坊です。

 

 

後で言おうと思おうならば

秒で忘れてしまいます。

だからその場で言うことを心掛けています。

 

 

この前もお客さんが帰られた後、

一生懸命に席の消毒をしたハッシーが

最後のクッションを整える時に、

 

 

急いでいるのは分かるんだけど

ポイっと投げたので、

「 ハッシー!」ってすぐにかけ寄ったら

 

 

「 投げたらダメでしたね。」

と向こうから言ってきました。( 笑 )

 

 

つい2〜3日前にモリモリが

何となく元気なさそうに見えたので

「 調子悪いの?」と言ったら、

 

 

「 いえっ!そんなこと無いですよ!」

と笑って気を引き締めてる感じ。

 

 

「 調子悪いの?」

 

 

からの

「 悪くないんだったら

 そういう顔をしない。」

 

 

という話のくだりに到達するのが

目に見えてるので素早い対応です。( 笑 )

 

 

昨日はミッチーの首が前に出ていたので、

「 姿勢が崩れてきてるよ。」

と巻き肩を伸ばしました。

 

 

水津嬢にもその場ですぐ伝えます。

( とても素早く修正します。さすが。)

 

 

 

さて。

 

 

じゃあ私はというと、

 

 

夜に岡から言われます。

夜です。

あとからです。これキツいわ〜( 笑 )

 

 

「 たかちゃん、アレは良くないよ。」

ってな具合でジンワリとやってきます。笑笑

 

 

じゃあ岡はというと、

 

 

みんなが言ってくれます。

( 特にミッチーとモリモリのはよく効く。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210809074448j:image

 

そら君は入り口辺りで

よく片足を上げて

エアーおしっこをしていますが、

 

 

最近、このステーション横の

この花飾りの下でするらしいです。

( 目撃者水津の証言より。)

 

 

これも覚えてきて

同じ場所でおしっこをする様になるので

どうやらここがトイレになったっぽいです。

 

 

f:id:TAKA4612:20210809075050j:image

 

オリンピックが始まってから

いろんな泳ぎを

ジャバジャバーっと見せてくれるそら君。

 

 

これは平泳ぎです。( 笑 )

可愛い奴め。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com