だから人が寄ってくるんだろうなぁ。この人に。という話。

f:id:TAKA4612:20200129000255j:image

またまた、運良く当日予約で

入り込んできた常連の男性のお客さん。

 

 

この方が来ると、みんな笑ってます。

 

 

目はすわってるのに、内容はホント面白い。

 

 

今日は、

明日大事な会社の行事がある為、

広島にやってきたのですが、

 

 

 

きっと普通だとは前日は遅くまで

準備してるんだろうな。

という内容を、

 

 

前日は、

ほぼ何もない状態にしとけよ〜。

 

f:id:TAKA4612:20200129000333j:image

 

という指示をしていたら、

来たらほとんど終わっていたという。

 

 

だから、今日は焼肉食べに行くか!

 

 

ということで

他の方々は先に行って食べてて、

f:id:TAKA4612:20200129001234j:image

 

 

自分は髪の毛を切りに来た。

という状況でした。

 

 

これ、

凄く大事なポイントがいくつかあります。

 

 

まず、広島の重要人物がやってくる。

となれば、

まず前日はバタバタしています。

 

f:id:TAKA4612:20200129001243j:image

 

 

ですけど、

 

俺がくる前には終わるように。

 

 

という一言で、ほぼ準備の段取りをして、

この方がやってくる前には

ほぼ終わらせていないといけない。

 

という状況にしておく方が、

 

f:id:TAKA4612:20200129001316j:image

当日は頭がクリアです。

 

 

早めの準備をしておくと、

予備日に足りないものの準備を

思い出すこともできます。 

 

 

 

前日遅くまで頑張りました!

という悲壮感漂わせるより、

 

まだ酔っ払ってる方が可愛いよ。

f:id:TAKA4612:20200129002233j:image

 

という言葉も、確かに〜!

と私も思いました。

 

 

 

そして、きっとその背景を感じたその方は、

 

焼肉でも食べに行くか!

 

と、前日とは思えない行動をとり、

労いと、感謝の気持ちで

焼肉に誘ったんだと思います。

 

 

こんなことをされたら、

次の行事も早めに準備するように

なると思いますね。

f:id:TAKA4612:20200129001335j:image

 

そして、余裕ぶっこいて

自分は髪の毛を切りに行く。

 

というのも、ある意味気遣い。

 

気楽な気持ちになるし、

こんなことをされたら

 

明日は失敗させないぞ。

 

というやる気にも繋がります。

 

 

 

上司自らが、2週間も休みを取って

ハワイに行く。というのも

f:id:TAKA4612:20200129001350j:image

 

下の子たちに、夢も与えると思います。

 

 

小さいポイントが沢山ありますが、

 

 

ホント上手くやってるなあ。。

計算して喋ってるのかな??

 

 

それにしても、人脈の広さは、

何事にも交渉には大きな力となります。

 

 f:id:TAKA4612:20200129001403j:image 

 

この人に頼んだら、間違いない。

 

という仕事の早さ。

 

や、

 

心違いの出しかたが絶妙なんでしよう。

 

気を使わせてないので。

 

 

こりゃ、人が寄ってきますよ。

 

 

うちでのこづちの様に、

 

振れば何かが出てくるトークは、

f:id:TAKA4612:20200129000645j:image

目が輝きます。

 

 

何だかよく分からないけど

最後は面白い〜!!楽しい〜!!

 

 

という空気を撒き散らして

帰って行きました。

 

 

いい大人の男性が、

デパ地下で、色々食材を見ながら買うのが

1番の楽しみだ。

 

f:id:TAKA4612:20200129002300j:image

 

という趣味も面白い。

 

 

また来月も来てくれるかな??

 

 

来てくださいね!!

 

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟