夫の髪の毛を切る奥さんと、オニヤンマについて。

 

f:id:TAKA4612:20230427002307j:image

( 久しぶりにいい天気!)

 

 

以前勤めていた職場を最後に

3年以上ずっと自分でカットして

やっとお会いできた方が来られました。

 

 

まさか来週あたりに。

から2ヶ月後の予約になるとは

思わず、

 

 

そのまんま2ヶ月待って

やって来られたのですが、 

( 3年待てば2ヶ月なんて何のその。)

 

 

3年の月日というのは

カット技術を相当身に付ける

時間があるんだなと思いました。( 涙 )

 

 

自分だけではなく、 

お母さん、旦那さんも切って

3人を毎月3年だと

 

 

108回くらい

切ってることになります。

それは上手くなるわ〜。

 

 

旦那さんはずっと

床屋さんに行ってましたが、

 

 

奥さんが髪の毛を切って、

カミソリで襟足も剃ってもらえてたら

他所に行くより家で切る方がいい。

 

 

と言ってるらしく、

それも意外と

他の方でもよく聞く話でして、

 

 

旦那さんの髪の毛を

奥さんが切ってる人を数えたら

結構な人数になるんじゃないのかなと思います。

 

 

でも、だからと言って、

旦那さんが奥さんの髪の毛を

切ってる方はほぼいなくて、

 

 

これも分かる話です。

 

 

多分失敗しても自分で切った方が、

まだ納得しそうな気がします。

だからこの方も自分で切っていたんでしょう。

 

 

心を込めて切らせてもらいました。

 

f:id:TAKA4612:20230427004058j:image

 

最近よく思うのが、

 

 

誰に切ってもらうか。

って凄く相性が必要で、

誰でもいい訳じゃないんですよね。

 

 

カットコンテストで優勝しました。

とか何とかでなくて、

切っててもらって心地よいかどうか。

 

 

それが長く通えるかどうかの

大きなポイントにもなります。

 

 

昨日、元、同じ美容室出身の

ミッチーと同期の方が

お店に来られましたが、

 

 

いい意味で、

顔を見るだけで笑えてくる方でした。

( 経営者なんですけどね。 )

 

 

一瞬で心開けるこの空気は

何なんでしょうね。

 

 

また私も来て欲しい!って思って

「 待ってます。」と言って

手を振りました。

 

 

今度は写真を撮っておきます。

見たみんなも笑顔になるでしょう。

( 見たら分かるとしか言えない。)

 

 

私は違うタイプだけど、

そんな存在でいたいです。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230426225331j:image

 

このトンボのアクセサリー、

今、結構みんな持ってるんですね。

 

 

キャンプや、

小さい虫の飛んでる集団とか、

 

 

そういう所へこの

「 オニヤンマ 」という

トンボのアクセサリーを置いたり付けてると

 

 

虫が寄って来ない。

っていうやつです。

知らんかったよ〜。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230427003928j:image

 

トンボは小さい虫を

空中で食べるから逃げるらしく

そのオニヤンマ君をブラブラさせてると

 

 

食べられる〜!!って思って

近寄ってこないみたいなんですが、

 

 

そんなこと恵方巻きの時の様に

急に知ったので

ほんとに〜〜??と思ったけど、

 

 

このお客さん曰く、

小さい虫が

近寄って来なくなったみたいです。

 

 

私、虫嫌いだけど、

このトンボもなかなかリアルなので

これがまず付けられないかも〜。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com