皆さんが思っている以上に美容師は刺さっている。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230421071237j:image

 

お題を見て、

ピーーーンときた方いらっしゃいますか?

 

 

美容師さんなら

きっと「 ああ。アレねー。。」

と分かると思います。

 

 

それは短い髪の毛が

あちこちに刺さる。

という事です。( 嫌やわぁ。)

 

f:id:TAKA4612:20230421005842j:image

 

例えば、

靴下を私が履かないのは

髪の毛が入り込むから。

 

 

指のどこかが

チクチクすると思ったら、

短いのが刺さってて赤くなってたり、

 

 

靴の中に入り込んだ髪の毛が

指の間とかに刺さってる。

 

 

これは

ずっとチクチクするんですけど、

ブラの生地の中に入り込んで刺さる。

 

 

ここら辺は序の口ですけど

次のはもうお手上げ。

 

 

お尻に短いのが垂直に刺さってる。

( 自分じゃ取れない。笑 )

 

 

刺さってるけど入り込んでしまってて、

どっちから毛抜きで引いていいのか

分からないもの。

 

 

そして足の裏に

短ーーーい毛が

垂直に入りきってしまったもの。

 

 

白髪の毛が入ってしまったもの。

( 白いから見えなくなる )

 

 

美容師も人間です。

痛いです。チクチクとして

気が散ります。

 

 

特にオイルで仕上げることが

多くなってから

この現象が手は増えました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230421071125j:image

 

さて。

 

 

ここから毛を抜く事との

戦いの始まりです。

大体は抜きます。入り始めが一番見える。

 

 

そして、私は

モリモリにすぐ頼みます。

彼女はほぼ抜きます。素晴らしいです。

 

 

神に見えます。( 笑 )

 

 

でも、垂直に刺さって

先っぽも見えなくなるほど

入り込んでしまった毛はどうなるのでしょうか。

 

 

お尻と足の裏に刺さった毛が

入り込んだ場合、

私は待ちます。

 

 

それってどれくらい待つの?

と思うでしょ。

 

 

待つ。と覚悟するほど

それまで何度もチャレンジはしてます。

少し濡らして透かしてみる。とか。( 笑 )

 

 

でもどうやっても

抜けない時があるんです。

悔しいけど。。。

 

 

じゃあどうやるのかというと、

それは、

 

f:id:TAKA4612:20230421071400j:image

 

皮膚はそのままにしてると

赤くなって炎症を起こします。

 

 

皮膚科に行くこともありますが、

だいたい少し血が出ることをします。

後は想像にお任せします。

 

 

それを経験すると

行くのが嫌になるんです。

だから待つ事にしてます。( 笑 )

 

 

炎症を起こした皮膚は

少し膿みます。痛いです。

でも待ちます。( 消毒はしてます。)

 

 

膿んだらこっちのもので、

その後皮膚再生が始ります。

( 引き続き消毒 )

 

 

のちに膿が引いて固くなって

その毛ごとポロっと

取れてくれます。( お尻はそれでほぼ終わり )

 

 

足の裏の硬いところに刺さった場合は、

ウオノメみたいな

小さいタコみたいなのが出来ます。

 

 

それが盛り上がってきたら

芯をピンセットでホジホジしたら

毛ごと取れます。

 

 

だから2ヶ月くらい

私は待ちます。

その度に人間の修復力に感動してます。( 笑 )

 

 

他の美容師さんは

いったいどうしてるんでしょうかね。

 

 

何が言いたいかって、

皆さんが思っている以上に

髪の毛は刺さっている。という話でした。

 

 

結構熱く語ったので

長くなってしまいましたが、

刺さって悲しんでいる方がいらしたら、

 

 

大丈夫。

体からいずれ外に出ますからね。

( ひどい時は病院に行こう。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230421002007j:image

 

見えますか?

右上の方から左下に向かって

特殊なクレーン車登場のです。

 

f:id:TAKA4612:20230421004817j:image

 

この先っぽを細かい奥に入れて

何かを切ってるんです。

先ほどの話に近い感じがしますね。( 笑 )

 

 

いったい重機って

どれくらいの種類があるんでしょうか?

面白いものがあるんですね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com