仲間がやってきた。

f:id:TAKA4612:20201014070651j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

毎日朝5時に起きて、

携帯でブログを書いているのですが、

 

 

最近は疲れが溜まっているのか、

時間の使い方を変えた方がいいのか、

いつの間にか寝てしまうんですよね。。

何で続けられているのか。

 

f:id:TAKA4612:20201014071033j:image

 

「 アレーーー! 何で寝てるの?」

と驚きながらも

携帯を手にしたまま寝てしまうので、

 

 

「 寝ちゃダメ。寝ちゃダメ。 」

と思って葛藤している姿は

白目を剥いて揺れているらしく( 笑 )

 

 

不便に思ってしまうのか、

上から毛布を掛けられて

マズイ時間までスヤスヤ寝てしまうことが

時々あります。

 

 

それでも、このブログを

とても楽しみにしている方がいる。

という事と、

 

 

このブログで

お客さんと繋がって連絡が取れた。

という嬉しさもありますが、

 

 

多分、書く事は全く苦ではないから

続けられているんです。

これは大きな自分の発見です。

 

 

こーーーーーんなに

眠たくても書きたい。と思うのは、

 

 

自分の気持ちをまとめる時間が必要。

と思っているのか、

 

 

Azur hairに行けなくても、

このブログで楽しんでいる方々がいる。

という使命感のような感覚。

 

 

上手く書けないですが、

毎日書くのは嫌ではないので、

この眠たさだけが、今の課題です。

( 読んでいる方は、そりゃ眠たいよ。

 と、ツッコミ入れられそう。笑 )

 

自分の髪の毛が限界でした

 

f:id:TAKA4612:20201014075124j:image

 

ずっとここ最近立て込んでいたので、

自分の髪の毛が限界を超え、

岡ピーに切ってくれ。と訴えていました。

 

 

そしたら、

昨日奇跡の20分の空白ができたんです。

 

 

15分で切るぞ!!とすぐに濡らして、

長さだけ切ってもらおうと

ハサミを入れたその時、

 

 

「 宮崎さん、宮島から来られている、

 ◯◯さんが遊びに来られました!!」

と突然の来店。

 

 

こりゃあ、中途半端過ぎて、

このまま切ってもらう間、

「 先に店内のご案内をして〜!」

と言った1〜2分後、

 

 

「  お久しぶりで〜す!」

と、その◯◯さんとは違う二人が

部屋に顔を出してきました。

 

f:id:TAKA4612:20201014075149j:image

 

「 あれ〜???」

と驚いていたら、違う来店客も来てて、

何と前一緒に働いていた

懐かしい顔ぶりの2人でした。

 

 

急いで切ってもらいながら、

「 後で紹介するから勝手に見といて〜。」

と、言っていたらその15分はすぐでして

 

 

次のお客さんも来られました。

 

 

ホントにぱツンと切った髪の毛で

「 こんにちは〜!」

と挨拶をして進みましたが、

 

 

ど〜して、この15分の間に限って

来客が入るのか不思議です。( 笑 )

 

 

しかし、髪の毛が切れたし、

懐かしい人に会えたし、

お店の紹介も出来たしで、

 

 

気持ちのいいお昼を過ごせました。

 

みんなのお店。

 

f:id:TAKA4612:20201014075214j:image

 

多分オープンしたばかりでは無く、

少し間を開けたこの時期、

 

 

今なら大丈夫だろう。

ちょいと顔を出してみよう。

と思ってやって来られるんだと思いますが、

 

 

仕事の合間なので、

ちゃんと話が出来ていないです。

このやろ〜。わざと突然来たな〜( 笑 )

 

 

しかし、

みんな変わってないな〜。( 笑 )

という感じで、どんどこやって来ます。

 

 

「 宮崎さ〜ん!元気っスか?」

とやってくる顔は、

昔のそのままのノリ。

 

f:id:TAKA4612:20201014080137j:image

 

色んなことが今まであったけど、

言い合ったり、泣いたり笑ったり

苦楽を共にした人達が

 

 

気軽にやってくるのは

とても嬉しいですね。

 

 

そんなお店が出来たんだ。

って思うとみんなの場所。

という空間になってきたんだな。

と思います。

 

 

でも、昨日のあの15分は凄かった。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201014081423j:image

 

昨日はそれだけでは無く、

 

 

お客さんから頂いた

大きい鏡をあの岡田さんが

壁に取り付けにきてくれたり、

 

 

ホームページの掛さんが

お店の見学に来てくれたり、

 

 

小さい頃に

家に色んな人がやって来ていた

その感じが蘇っています。

 

 

このままこんな感じで、

「 ちょっとそこで待ってて〜。」

と言える場所ができたんだ。って

嬉しくなった1日でした。

 

 

もしも、行こう!と思っている方がいたら

まだ少しバタバタしているので、

もう少し経ってからにして下さいね。

 

 

この内容のブログを書いたら

一気に集まりそうなので。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ