こういう日もあるさ。という話。

 

f:id:TAKA4612:20240601021513j:image

 

昨日の朝は、

もう今使っている新しいカラー剤の

勉強と質疑応答があって、

 

 

最後のその質問の時の

これが最後ですよ。の

その最後がなかなか終わらない。( 笑 )

 

 

他のお店の人が居ないから、

 

 

「 実際こういう使い方をしてるのは

 だめと言うと思いますが、

    本当はありですか?」とか、

 

f:id:TAKA4612:20240601021744j:image

 

とっても言いにくいことを

言いやすく言い換えたりして

効率的な使い方を聞いたりしてました。( 笑 )

 

 

ここのシーンが

実はとても面白いところなんですよ。

 

 

例えばカラー剤の粘性が硬い、ゆるいの

そのテクスチャーで

塗りやすさや染まりやすがあって、

 

 

それをやりたい粘性に変える時の

よりダメージの起こりにくい

やり方なんて普通は教えてくれないけど、

 

 

楽しく世間でやってるやり方を

いろいろ聞いてました。

 

f:id:TAKA4612:20240601024033j:image

 

わちゃわちゃと質問して

大変だったと思いますが、

 

 

こういう事って

信頼がある知識ある人にしか

聞けませんからね。

 

f:id:TAKA4612:20240601024443j:image

 

そして昨日は新しく導入する

Dr.PUR BEAUTEのキャンペーンの

最終注文日でして、

 

 

なのにお店の中も

パツパツに予約で動いてて、

 

 

なのにその集計が終わらなくて

受付の水津もテンパリ出して、

岡が、

 

 

「 そっちはいいから、

 早く集計をして下さい!」

と怒って個室に閉じ込められていました。

 

 

と同時に、そのみんなの

提出テストに間違いがないかを

はっしーが採点してて、

 

 

衝立てを立てて見えない様にして

みんなが書いてきている答えに

「 ここが違う。」の付箋紙を

 

 

全員のテスト用紙を調べて

貼る作業も同時にしてて、( 笑 )

 

 

でもそういう時に限って

予約をどうにか変更して欲しい。って

動かせない予約の中考えてたり、

 

 

もっとこうした方が

よりいいんじゃないかと

こういう日に限って。と動き合っていたら、

 

 

結構ハードな1日を

緻密にこなしていました。

 

 

今日は1日。

今月の予約の電話受付日なので

また賑やかになりそうです。

 

 

助け合いの心を持って

お互い頑張ってこ〜〜!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240531201704j:image

 

この看板、

「 日清みそきん濃厚味噌 」

ラーメンとメシは売り切れですよ〜。

 

 

と、これを買いに来られたお客さんが

レジに無いのかと質問しに来ないために

立てかけたもの。

 

f:id:TAKA4612:20240601001039j:image

 

そんなヒカキンが作った

このラーメンは限定販売しては

その日に無くなるらしく、

 

 

運良く岡は1人一つのところを

外人さんのレジでまんまと

まとめて買ってきました。笑笑

 

 

それが1日経ったいま、

Amazonを見てみたら

300円のラーメンは一つ、

f:id:TAKA4612:20240531235948j:image

 

5倍以上の1698円。

一つがですよ。ヒエ〜!

 

 

322円のメシの方は、

f:id:TAKA4612:20240601000113j:image

定価の6倍の1980円。

 

 

そんなに高くなってるのに

それでも買いそびれた人が

お礼のコメント出してました。

 

 

嘘みたい。

 

 

我が家に一つ残ったラーメンを 

昨日味見で食べてみたら、

 

 

そうでもないかと思いきや、

想像を超えて美味しかったです。

 

 

ヒカキンやるね〜。

 

 

それではまた明日。 

 

このすぐ下にある2つの応援バナーを

押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com