マツキヨの薬剤師さんの話。

 

f:id:TAKA4612:20240531005743j:image

 

つい最近のお客さんとの会話で、

息子の頭皮が最近かなり痒いらしく、

 

 

病院に行って調べてもらっても

「 何も悪くない。という結果で

 どうしたらいい?」

 

 

という相談を受けました。

 

 

頭皮は赤くもなく

きっと菌も繁殖してなくて、

フケも出てないとなると、

 

 

精神的な話になる訳でして、( 涙 )

 

 

ストレスで痒くなる場合、

頭皮用のムヒなどで痒みを取る物が

意外とよく効くと聞くけど、

 

 

そこは専門の人に聞くのが

一番いいと思って

マツキヨの薬剤師さんを紹介しました。

 

 

お店の近くにある

その薬剤師さんは総合的に

状況をみてくれるし、

 

 

ここに相談すると、

だいたい完結してしまうので、

 

 

ここに行って息子さんのことを

相談して聞いてみたらいいよ。

と言ったら、

 

f:id:TAKA4612:20240531000803j:image

 

と、かなり感動して

メールをしてくれました。

ほんと安定の親切な場所ですね。

 

 

色んな薬局にいらっしゃる

薬剤師さんはみなさん

親切で優しい方ばかりですが、

 

 

ここは特に親身になって

薬を選んでくれるので

 

 

私たち美容師みたいに

病院で待つ時間もないけど、

そもそも何科??という時も

 

 

とっても助かります。

 

ここまで助けられると

お礼も言いたくなるし、

また何かあればそこへ行きたくなりますね。

 

f:id:TAKA4612:20240531010209j:image

 

やっぱり病気って

不安だからこそ親切にしてもらうと

身に染みて記憶に残ります。

 

 

みんなに親切にすれば

いいですよ!という話じゃなくて、( 笑 )

 

 

たぶん自分の仕事を

一生懸命すれば楽しくなってきて

きっといい仕事する様になるんでしょう。

 

 

それでうわさががうわさを呼んで

また人が引っ切り無しに

集まってくるんだと思います。

 

 

そんなの頭の中じゃ

分かってる話だけど、

 

 

環境や職場の人間関係で

そうも言ってられなくなる事も

きっとあるだろうし、

 

f:id:TAKA4612:20240531011117j:image

 

この、「 親身になって対応する 」

という精神は、

 

 

職場の環境がそうじゃないと

ずっと続けられないものです。

 

 

なので、お店のすぐ近くにある

マツキヨさんの店長さんの

方針がいいんでしょう。

 

 

私もいい勉強になりました。

 

 

また行こっと。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240531004220p:image

 

さあ。これは何でしょうか?


f:id:TAKA4612:20240531004230j:image

 

靴下??


f:id:TAKA4612:20240531004227j:image

 

そうです。ジョンの後ろ足が

おぼつかないので

これを昨日、履かせてみました。

 

 

滑り止めの靴下です。( 笑 )

 

 

結果どうだったかと言うと、

ぎこちなく歩いていましたが、

でも歩けていました。

 

 

工夫の連続で

ジョンは何とか生きております。( 嬉 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある2つの応援バナーを

押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com