経営者なんだから。という決まりってあるんですか?

f:id:TAKA4612:20211124080925j:image

 

 

昨日は経営勉強会でして、

岡が朝一に、

 

 

「 今日早く終わったら

 なにかご飯食べて帰ろうよ。」

 

 

と、勉強会を意地でも時間内に

終わらせるつもりが伺える一言を

普通に言うのにも慣れてきた宮崎孝子です。

 

 

あ。おはようございます!です!

 

 

 

今だから言える話。

 

f:id:TAKA4612:20211124080424j:image

 

「 たかちゃんが社長しなさいよ。」

 

 

どちらが社長になるか。

と事前の打ち合わせの時に

岡が言った一言です。

 

 

そうです。適任だからというよりも

その一言で、

私がAzur hairの社長になりました。

 

 

ですが、裏番長はもちろん岡です。

 

 

「 社長は貴方なんだから、

 好きにしなさいよ。」

 

 

と100回以上聞いてくれますが、

「 分かるけど〜。」と言って、

そうは簡単に好きにさせてくれません。

 

f:id:TAKA4612:20211124081641j:image

 

昨日は経営勉強会でしたが、

 

 

2ヶ月前から予約が決まっているので、

この勉強会の時間を取る。

というのも難しいのに、

 

 

「 仕事の話は仕事の時間内に。」

 

 

というのが鉄則の岡は

無理矢理にでも時間を

食い込ませてきます。( 笑 )

 

 

だから、初めの1時間くらいは

予約が入っているのでいつも私抜き。

ただし、これには理由があるんです。

 

 

 

つい先月にコンサルタントの久保さんから、

 

 

「 岡さんは時間外や、

 休みの日に連絡するのは

 苦手なんでしょうか?」

 

 

と会話の中で出てきて、

「 全くその通りなんですよ〜。」

お伝えしたら、流石の話なんですが、

 

 

その時から久保さんは

バシッと休みの日の連絡やメール、

時間外の連絡はぴたっと止まって、

 

 

営業時間内に

やりとりするようになりました。

 

 

岡は無意識のうちに

悪態放っていたんでしょうね。( 笑 )

 

 

夜でも朝でも休みでも

大事な話ならしてほしい。

と思う私とは真逆ですが、

 

 

そういう体制を( 無意識で悪態放つ事で。)

作ってしまえば、

 

 

岡はやり取りしやすい

穏やかな人に変わるので

分かりやすいと言えば分かりやすいです。

 

 

経営者とは。

 

f:id:TAKA4612:20211124081756j:image

 

どんな時間でもお店のことを考えて

かかってきた電話はすぐ取り、

夜遅くまででも対策を練る。

 

 

などの「 経営者って大変だよね〜。」

と言われるのは時間が

無限ループにないところで、

 

 

そこを岡は全く美としておらず、

というよりも、

 

 

時間外と休みの日の仕事の話は

悪い岡になるので上手く話がいかない。

と言った方が当てはまる人です。( 笑 )

 

 

なので、経営勉強会は

時間内にするためには

私抜きになってしまうんです。

 

 

もはや、「 経営者とは、社長とは。」

というカテゴリーがあまりなく

それよりも時間内に。が先。

 

 

だから、お店の大型ゴミを出しに行くのも

車を出して家に着くまでも

時間内に。です。( 笑 )

 

 

そして社長としての

書類の印を押すのは私です。

( その下準備は全て岡がする。)

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211124081226j:image

 

実は、

朝から花ちゃんが暴れていまして、

 

 

次から次へと

解体作業を行っております。

 

 

だんだん順番に大きいものを

くわえてやって来るので

笑えてきた頃です。

 

 

では行ってきます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com