私が管理しちゃダメなこと。の話。

f:id:TAKA4612:20230906014931j:image

 

今日は岡の誕生日です。

 

 

私たちのお店では

自分の誕生日と配偶者もしくは

親の誕生日の2日が有休となるのですが、

 

 

夫婦で経営しているので

そうなると2人が休むことになるので

私が誕生日の時は岡は出勤しました。

 

 

そんな様子を見て

その時はミッチーやはっしーが

予約表にバッテン付けて

 

 

ありがたい事に

休むように仕掛けてくれていたのですが

逆に頑なに最後まで仕事をしました。

 

 

そんないきさつもあり、

岡の誕生日の今日、

2人で休みを取ることにしました。 

 

 

そんな風に明らかに

9月6日は岡の誕生日。

と分かる状況なのに、なのに、な〜の〜に、

 

f:id:TAKA4612:20230906015235j:image

 

私はすっかり忘れていました。( 汗 )

 

 

昨日の朝に

「 明日、休みだね〜!」

と言われてあっっっ!!と。( 汗 )

 

 

朝イチでモリモリに

「 あのぉ〜、

 岡さんの誕生日プレゼントって 

 どうなってるんですかね??」

 

 

と言われても何もありません。

そりゃそうよ。

忘れてるんだもの。( 苦 )

 

 

はっしーに

「 今から買いに行きますよ。」

と言われても実際そんな時間もないし、

 

 

ふと、数ヶ月前に、

 

 

「 自分の誕生日の時は

 何か物を貰うより、みんなの

 手作りおにぎりもいいなぁ。

 

 でも、これは大変だから

 みんなに言っちゃダメだよ。」

 

 

と言っていたので、( 今思い出した。)

多分これは本心だと思うので、

それをみんなに伝えたら、

 

 

「 そんなんでいいんですか??」

と言われたけど、( 笑 )

 

 

休み明けの木曜日から順番を決めて

具材は漬物を中に入れるだけの

簡単おにぎりを作る事になりました。

 

f:id:TAKA4612:20230906015401j:image

 

岡は大食いなので

いつも一つが市販のおにぎり

3つくらいの大きさのを持っていくのですが、

 

 

それをどうやって

何を入れるかを3人で

コソコソと話し合っていました。

 

 

そして昨日の終礼でミッチーから

明日誕生日おめでとうございますの言葉と、

 

 

即興で

「 お〜にぎ〜り、お〜にぎ〜り。」

ミッチー、はっしー、モリモリの3人が、

 

 

にぎにぎと空中でおにぎりをにぎって

内容を説明してました。

憎まれ口叩いてた岡ですが、

 

 

「 そんな事しなくてもいいのにね〜。」

と帰り道でまんざらでもない顔して

そう言っていました。( 笑 )

 

 

さて。今日は岡の誕生日。

 

 

どこに行くとか

もちろん予約も取ってないので

話し合った結果、

 

f:id:TAKA4612:20230906015710j:image

 

またスーパー銭湯に行こうか。

と話してます。

 

 

たぶん誕生日の管理、

マジで私はしない方がいいわ。

 

 

そう思った岡の誕生日でした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230906013720j:image

 

お店の目の前だけに

綺麗な青空の空間が

見えてる時間があって、

 

 

本当にここだけなのかと

外に出てパノラマでも

撮ってみました。

 

f:id:TAKA4612:20230906013830j:image

 

この反対側は

もっと曇ってたので、

余計に綺麗な青い空間。

 

 

目の錯覚で

そこに青い透明感のある

ゼリーが浮かんでるようでした。

 

f:id:TAKA4612:20230906014213j:image

 

これ、よく頑張ってる

岡への誕生日プレゼントじゃないんかな?

( ここまできたらもう泣いてるかも。。)

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com