体臭より口臭が気になる日本人の話

 

f:id:TAKA4612:20240528010001j:image

 

道を歩けば、

外人さんとすれ違うことに

すっかり慣れた今日この頃。

 

 

旅行に行きたい国で

世界一になった日本は

円安のパラダイス状態ですもんね。

 

 

そんな日本で一週間でも過ごすと

母国に帰った時に外人さんのみなさんが

必ずと言っていいほど感じるのが、

 

 

「 トイレが汚いよ〜。」

「 トイレが臭いよ〜。」

「 トイレが冷たいよ〜。」

なんですって。( 驚 )

 

 

綺麗で清潔な日本の空間を味わうと、

今まで何も思わなかったのに

突然臭いや感覚の違いを母国で感じるらしく、

 

 

マドンナが日本に来日した後に、

すぐ日本式のトイレを買った。

という有名な話もありますね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240528010227j:image

 

そんな外人さんが

日本に来て思う事があるらしく、

 

 

それはお年を召された方々や

お店で説明を聞いてると、

店員さんの口臭が気になるという事。( んぎゃ。)

 

 

日本は

世界で唯一保険制度が

しっかりしてる国なので、

 

 

すぐにお安く治せるからこそ

虫歯や歯周病に対しての

危機感がかなりうす〜〜い!みたい。

 

f:id:TAKA4612:20240528010023j:image

 

実際には日本人の8割近い人が

歯周病になってるらしく

外人さんから言わせてもらうと、

 

 

日本人は体臭は無いけど口臭は気になる。

と内心思ってる人も多くて、

な〜んかそれって嫌な話ですね。( 涙 )

 

 

マスク生活で虫歯か増えた。

ともよくテレビでも言ってますけど、

 

 

早食いで有名な職業。

と言えば美容師?

 

 

と思いきや、

看護師さんが一番となってました。

それだけ大変だという事です。

 

 

美容師もしっかりと

それに当てはまりますけどね。

 

f:id:TAKA4612:20240528010517j:image

 

しかも、

よく噛まずに早食いの食事を

ずっと続けていると、

 

 

唾液の分泌がされなくて、

口内環境が悪化して虫歯や口臭の

元となってしまいやすいみたい。( アレー!)

 

 

そんな早食いの傾向で

よく噛まずに飲み込むようにするから

多くの空気を一緒に食べてしまいます。

 

 

不要に体内に取り込まれた空気は、

ガスとともにおならとして

外に排出されるから、

 

 

早食いの人は、

おならが多い人になってしまうようです。

( やだ〜〜。。。苦 )

 

 

ウンチク垂れましたが、

お口クチュクチュぺーってする

歯周コートみたいなやつ、

 

 

おやつ口にしておきながら

歯磨き出来ない時のために

薬局屋さんでそれ買いました。( 笑 )

 

 

ニンニクも気を付けよ〜。

( もうお互いマスクしてないしね。)

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com