マスク生活のその先に。

f:id:TAKA4612:20220518082221j:image

 

 

パキスタンで

47度を超えたというニュースを聞いて

 

 

「 これからも温度が上がる前提で

 もの選びをしていかんといけん。」

 

 

と猛暑対策を考えてしまいます。

 

 

おはようございます。

 

 

やっぱり学校の校則で

「ツーブロックをしてもいいよ。」

 

 

に変えた方が時代に合って

いいと思う宮崎孝子です。

( うちわもOKでいいと思うのだが。)

 

マスク生活のその先に。

 

f:id:TAKA4612:20220518081026j:image

 

「 マスクを外す時がきて、

 お客さんは外しても美容師は

 ずっと外さないんじゃないんですか?」

 

 

と、びっくりする事を言ったのが

ハッシーである。( 笑 )

 

 

要は、病院と一緒でこの先も

感染対策をする必要のある場所。

という事と、

 

 

現に風邪をひきやすいハッシーも

このマスク生活をしだしてから

全く引かなくなったからです。( 笑 )

 

 

考え方は色々あるけど、

 

 

今の小学3年生はテレビでも

「 マスクしてるのに何の抵抗もない。」

と言い、

 

 

小さい子供たちは、

マスクをしている人の方が

「 いい人 」に見えるらしい。

 

 

付け始めは苦しいとか

めんどうだとか色々言っていたけど、

 

 

付け慣れるとこれを外すのが

恥ずかしいくらいになってきているのも

分からなくもない。( 汗 )

 

 

私は暑がりなんで

外したいなぁ。。。

 

 

だから体温の高い外人さんは

余計に外したいのかもね。

 

 

せっかくマスク生活をしてるんだから

マスクしている間に出来ることを

しておこう。

 

 

という事で、

昨日も書いた、折れた私の奥歯のことで

色々調べていたら、

 

 

前歯が折れたり、

虫歯になったり、差し歯が外れても

どうせ見えないからと

 

 

そのままにしている人も

意外と多いらしい。( 笑 )

 

 

もしもスタッフで

前歯の虫歯をそのままにしている人がいたら

 

 

首の根っこを捕まえて

歯医者さんへ連行するわ。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220518072048j:image

 

夕焼けビーーーム!

 

 

カットしていたら、

ちょうどいい頃だろうと

外に出て写真を撮ってたら、

 

 

カシャっと後ろから音が聞こえて

振り返ると岡が

私の写真を隠し撮りしていました。

 

 

「 ホンマにやめてくれっーー!」

と言いながら夕陽を撮ってましたが、

 

 

きっと本人のブログに、

仕事をサボってるだとか

何とかかんとか書くのであろう。( 笑 )

 

 

夕陽はわずかな時間なので

とても貴重な時間に感じます。

 

 

黄昏時 ( たそがれ時 )を 

「 君の名は。」では

「 かたわれ時 」に変えて時間をワープしてたり、

 

 

特別な時間、空間な感じがして

見るとお得な気分になります。

 

 

今日も見れたらいいなぁ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com