大雨の中、運転免許の更新に行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20240528194205j:image

 

誕生日が近付いてきたので

5年に一度の切り替えに

行かなくてはいけませんでした。

 

 

そう。それは、

 

f:id:TAKA4612:20240528182616p:image

 

マイナンバーカードより

身分証明書として使いやすい

自動車運転免許の更新です。

 

 

この場所が遠くて今までずっと岡に

連れて行ってもらって

待ってもらって一緒に帰っていましたが、

 

 

「 そんな1時間も待てないよ。」

と今回は突然記憶喪失になったかの様に

 

 

「 何で行かなきゃいけないんだよ〜。」

えーー!と言われながら

連れて行ってもらうだけはお願いして、

 

 

送り届けてもらったら、

すぐさま本当に帰ってしまいました。( 笑 )

送ってもらっただけでも助かる〜。

 

f:id:TAKA4612:20240528183413p:image

 

大雨だったからか、

今回は人がほんと居なくて

すいすいパッと終わり、

 

f:id:TAKA4612:20240528183529p:image

 

この5年の間に勉強した

あのSDカード発行所があったので

 

f:id:TAKA4612:20240528183623p:image

 

初めて作らせてもらいました。

お値段670円。


f:id:TAKA4612:20240528183619j:image

 

家に帰ってからどれどれ〜。と

割引内容を見たら

私が使うお店はカラオケ以外ほぼなくて、

 

 

通うところがある人には

5〜30%割引きがあって

とってもお得なものだと思います。

 

f:id:TAKA4612:20240528191102p:image

 

帰りは17年ぶりにバスに乗って

あっという間に帰れたので、

 

 

次は岡に頼まなくても

1人で行けるぞ。と5年後の自分に

掛け声しました。( 笑 )

 

 

もちろん昨日は長靴を履いて

雨の中を強気で歩いた私でした。笑笑

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240528192930j:image

 

メガネの度が変わってきてるので

この1年前からずっと

探してるんですけど、

 

 

きのう眼鏡の◯◯◯さんへ行ったら

どう見ても新人さんが先輩に

「 行ってこいっ。」て言われた感じで、

 

 

質問に対して違う答えが返ってくるし、

要望に対して、だから〜っ。って

言いたくなるものを持ってくる。( 苦 )

 

 

新人教育で仕方ないのは

よ〜く分かるんですが、

 

 

眼鏡はどうしても

分かる人にお願いしたいですよね。

ずっと着けるものだから。

 

 

一階に戻って店内を見渡して

見た目で直感でいい感じの方に

こちらから声をかけさせてもらって 

 

 

お話しを少しして感覚を確かめて

いいっ!と思う人だったので

名刺をもらいました。

 

 

もうね。

直感が一番いいのよ。

 

 

だから直感で

見抜かれるってことよ。( 苦 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com