入院前の歯の検査に行ってきました。

f:id:TAKA4612:20220125011351j:image

 

 

昨日のブログは

私のことで書いたのではなくて、

 

 

お客さんの悩みを聞いてたら、

それって結局は嫉妬で解決しないから

もう、ほっとけ。という話で、

 

 

美人でスタイル良くて、

旦那さんが実業家などの

ある程度裕福な家庭の奥さんがいたとしたら、

 

 

この美人の奥さんの性格が

とってもいい場合と、

めちゃくちゃ悪かった場合で全く逆で、

 

 

とても性格のいい人は、

周りからの嫉妬にいつも邪魔されて

やりたい事が出来なくなりやすく、

 

 

性格の悪い人は

もちろん陰で色々言われてるだろうけど

あの人はそういう人!で終わるんです。

 

 

その、性格いいのに何でこんなに

言われんといけんのんじゃろか。。。

と悩んでいたら、

 

 

嫉妬はほっとけーー!

と言いたかったのです。

 

 

おはようございます。

 

 

どうして皆さん、

私がいじめられたとしても

気付かないと分かるんですか?

 

 

でも、そんなに

性格も悪くないと思うんだけどなぁ。。と

前向きな宮崎孝子でもあります。

 

 

入院前の歯の検査。

 

f:id:TAKA4612:20220124221422j:image

 

 

「 今度入院するにあたって、

 行きつけの歯医者さんで

 検査をお願いします。」

 

 

という宿題がありまして、

 

 

封筒を持って

検査と、メンテナンスに

昨日行ってきました。

 

 

何でこんなことを

しないといけないのかと言うと、

 

 

完全に全身麻酔の場合だと

人口呼吸器を使うので、

 

 

口に器具を入れる時、抜く時に、

歯に損傷が起こりやすいし

 

 

口の中が歯周病菌でいっぱいだったら、

誤嚥性肺炎になったりと

 

 

色々と問題があるからです。

 

 

って、前の脳の時も

大腸の時も無かったけど

ちゃんとしてるなぁ。と思いました。

 

 

なので、日頃の成果を

確認しに行ったところ、

 

 

違うことで

一番注意を受けました。( 笑 )

 

 

その前髪カットする時、

歯を食いしばってません?

 

f:id:TAKA4612:20220124223738j:image

 

私の奥歯には

下顎骨隆起と言って、

 

 

歯の下の歯茎が

硬くぷくっと膨らんでいるものがあるんです。

 

 

f:id:TAKA4612:20220124223726j:image

 

私の場合、左の奥歯の外側が

かなり隆骨してて

デンタルフロスも気を付けてしてます。

 

 

何でなるのかというと

骨の発達というか

良く食べ物を噛むし、

 

 

それ以上に

 

 

舌の置き方、

食いしばる癖

それがずっとかどうか。

 

 

私の場合

前髪と、襟足を切る時

食いしばってる事に気付きました。

 

 

トレーニングとして、

舌の正式な置き場所は

上顎で先端を前歯の上に意識すること。

 

 

あと、

歯を食いしばっていることを

気付くこと。

 

 

ここから始めましょう。

 

 

ということでした。

 

 

これ、痛くないけど骨だから

小さくもならないし、

大きくなっても嫌ですからね。

 

 

下顎の奥に

ベロをギューっと縮めてたんで

ベロのストレッチも教えてもらい、

 

 

歯の検査が

ベロの置き場所と

トレーニングに時間がかかった。

 

 

という話でした。

 

 

聞きたい方は

どうぞ言って下さいね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220125011816j:image

 

そういえば昨日

洗濯機の点検に来てもらいました。

 

 

脱水の時に

大きく揺れて音が大きい。

という理由で来てもらったのですが、

 

 

結局、

ドラムが斜めになってきていたので

次回、中身を総入れ替えです。

 

 

しかも5年保証があるので

なんと無料。( 凄いね。エデ◯◯◯。)

 

 

よく考えたら、

ほぼ新品みたいな状態に

中身が変わるという事ですよ。

 

 

ありがたいですね。

保証がある場合は

ダメ元で聞いてみるのが一番ですね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com