同じようで全く違う。という歯磨き粉の話。

f:id:TAKA4612:20230905015725j:image

 

 

どうでもいい話のようで

そーなのねぇ〜とも言える話。

 

 

歯磨き粉の話です。( 笑 )

 

 

私、この1週間、

歯磨き粉が無いのに

買い忘れる日々を送っておりまして、

 

 

朝晩は、死にもの狂いで

なけなしの歯磨き粉を

かすかに付けて磨いてました。

 

 

こんなに圧縮された

歯磨き粉の容器の姿を

過去に見たことありません。( 笑 )

 

 

無い代わりに使っていたのは

磨き比べたホワイトニング用の

これこそ磨き用のお粉。

 

 

お昼はモンダミンを

代わりに使ってたのですが、

 

 

磨きながら、

こうなったらお高くついても

Amazonで注文しよう。と誓っても 

 

 

無心で細かいところも

丁寧に磨いていたら

磨き終わるとすぐに忘れるね〜。

( 言い訳もいいとこ。 )

 

 

そんなこんなで、

歯を白くするタイプの

それ系の磨き粉を使ってたのですが、

 

 

その時はいいんです。

真っ白になります。

 

f:id:TAKA4612:20230905015500j:image

 

けど、コーヒーやケチャップ系や

カレーとか食べた後は

歯がいつもより黄色くなりやすい。( 涙 )

 

 

この時悟りましたね。

本格的なホワイトニングの磨き粉は

コーティングが少ないんだって。

 

 

表面の薄〜い茶渋のような

汚れとか色も落とすけど、

その後剥き出しだから色が付きやすい。

 

 

薬用歯磨きに入ってる

フッ素配合<1450ppm>は

意外と最強なコーティングなのかも知れない。

 

 

ヨーロッパの人は

ほとんどの人が磨き終わって

それを吐き出して水でゆすがないのは

 

 

そのコーティングを

取らないから虫歯にならないし、

着色もしにくいと前テレビで見ました。

 

 

だから私も一度は丁寧に磨いて

口をゆすいで、もう一回、

寝る直前に軽く磨いて

吐き出すだけにしてました。

 

 

それが研磨剤だけだと

ゆすがないといけないので

コーティングされてなかったんでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20230905015547j:image

 

待ちに待った薬局屋さんで

高濃度フッ素配合のシュミテクトを

2本手に取って持ち帰り、

 

 

磨いたらスッキリするし

歯も白くなってるし、

 

 

歯周病ケア、ホワイトニングなどを

兼ね揃えた薬用歯磨き粉は

思っている以上にすごいのね。

 

 

と改めて、

歯磨き粉の種類の違いを感じました。

 

 

忘れた反動で2本買いましたが、

数は関係ないのにね。って話です。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230905013827j:image

 

昨日の朝は

とても涼しくて気持ち良かったのに、

 

 

天気予報通りお昼は

ありえん程暑くて、

 

 

いつもは、ボールで遊んでる人や

テント張ってたりするこの公園も

誰1人居ませんでした。

 

 

こういうのを見ると

ほんっとに暑いんだなぁと実感。

まだまだ日傘は持ち歩きよね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com