もの足りない。に早く気付け!って話。

 

f:id:TAKA4612:20221209072417j:image

 

お昼の1時でもすっかり

寒そうな雲になってるなぁ。

 

f:id:TAKA4612:20221209072500j:image

 

そりゃそうですよ。

もう12月9日になりますからね。

 

 

おはようございます。

だけどまだまだ

年末って感じがしないから、

 

 

雪でもチラッと降らんかな?

と思ってしまう宮崎孝子です。

すみません。寒いのが好きなんです。

 

 

物足りないに気付け。

 

f:id:TAKA4612:20221209083856j:image

 

昨日は早くお店を出て

経営者コーチングを

受けに行ってきたんですが、

 

 

これがま〜いつも

目からウロコの話ばかりで、

 

 

頭が冴えてないと

話に追いついていけないんですよ。( 涙 )

 

 

この世の時間とは思えないほど

ギラギラしてるので

その日の夜が寝れなくなります。( 笑 )

 

 

まず、

従業員思考と

経営者思考の大きい違いは

 

 

時間の使い方。

 

 

何でも調べにいく私は

ずっと何かを追いかけて

いつも調べてます。( 笑 )

 

 

そもそもそれ、

「 宮崎さんが調べるのと

岡さんが調べるのとではどう違うのですか?」

 

 

とか、

「 私に分かりやすく

 説明してもらえませんか?」

 

 

というフレーズを何度も使うと

次から宮崎さんに会う時は

ちゃんと準備してやってきますよ。

 

 

もっと自分軸でいい。

というような内容になりました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221209083920j:image

 

そもそも

もの足りない人にいくら聞いても

出てくるものは少ないのだから、

 

 

もの足りないなぁ。

 

 

に早く気付け!って話で、

そこをいくら追求しても

時間の無駄でしかないですからね。

 

 

自分で調べることを説明して

説明するためにまた調べてを

けっこうやってるので

 

 

少しでも他の人に振って

「 私に分かりやすく説明して。」

に機能させること。

 

 

そうやって

他に回せる時間に

捻出する方法を聞いたり

 

 

何かを変えるタイミングの

考え方などなどの

コーチングを受けてきました。

 

 

また日を変えて

書いてみたいと思います。

 

 

思い出してたら

時間が過ぎるのはやっ!

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221209071408j:image

 

ピカッ〜っと光り輝いて見える

この豪華なみかんが

愛媛から届きました。

 

f:id:TAKA4612:20221209071506j:image

 

名前も濃いですが、

紅まどんなです。

 

 

まだAzur hairがオープンしてからも

一度もお会いできていませんが、

 

 

きっとこのブログを愛媛から

いつも読まれていると思うんです。

昌子さん。ありがとうございます。

 

 

やっぱり

めちゃくちゃ美味しかった。

ビタミン補給じゃ。

 

 

まだ食べた事のない方は

今ならまだ間に合うと思うので

注文して食べてみてもいいかも。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com