本当の話こそ耳に痛い話。

f:id:TAKA4612:20221210081805j:image

 

これを5秒で間違いを

見つけられたらかなり凄いぞ。ってやつで

開いて1秒くらいで見つけました。

 

 

この手の間違い探しは

昔から大得意です。

違和感から浮き上がる感じです。

 

 

おはようございます。

 

 

なのにすっごく大きいものを

全く見えて無いことが

よーくあるので、( 車とか電柱とか壁とか。)

 

 

これって両極端。

と言うんだなと思うので

中間を岡に丸投げしたい宮崎孝子です。

 

 

※答えは上から3段目の右から4番目

 

 

本当の話こそ耳に痛い話。

 

f:id:TAKA4612:20221210081342j:image

 

コーチングの話の続きで、

毎回、一瞬聞き間違えたか?

と思うくらい核心を突かれます。( 笑 )

 

 

そっち方面から見る??

という指摘です。

 

 

私は今まで

2箇所の大型美容院で

働かせてもらいましたが、

 

 

自分をアピールして入社して

働き出してから

学校に行った口です。( 笑 )

 

 

そうなんです。

私は美容学校に

2回入学しました。( 笑 )

 

 

2回目の時は何が大変だったかって

それは父親です。

もちろん学費は自分で払うけど、

 

 

2回目となると娘の人生が

思い描く幸せな道から

ずいぶんと遠のくんじゃないのか。

 

 

という心配から

かなり反対されたんです。

本当に身内の声ですね。

 

 

それでも父親に

「 世のため、人のため、

 一生懸命に頑張って

 人の役に立つ仕事をしたい。」

 

 

と、父親の前で頭を下げて土下座をして

1番の難関の父親に

納得してもらいました。

 

 

これが

絶対に途中で辞めない!

って覚悟につながるんですよね。

 

 

でも色んな場面で

そんな本当のことを言ってくれる

言葉があったから気付く事があるわけで

 

 

それでいいよ〜。

だけしか言われないと

本当に危ないとも思います。

 

f:id:TAKA4612:20221210080829j:image

 

本当に自分にとって

聞かなきゃいけない

「 価値のある言葉 」とは、

 

 

実は「 聞きたくない言葉 」

がほとんどです。

 

 

本当の事なので

めちゃくちゃ嫌だし

ズタズタに傷つきます。

 

 

だけど、だけど、

 

 

大人になればなるほど

なかなか耳に入りにくくなります。

 

 

言われたくない本当の事を

ズバリと言われた時は

相当傷つきますが本当の言葉です。

 

 

そんな

言いたくない事を言ってくれる人こそ

大切にしないといけないんですよね。

 

 

そこの部分を

この前のコーチングで

ストレートに言われまして

 

 

核心ついてくるなぁ。

だけど、そういう事だな。

と、また覚悟できました。

 

 

そこを言ってもらうために

コーチング行ってますからね。

 

 

反対に聞かなくていい言葉は、

「 自分の思い通りにしたい。」

ためにいう言葉。

 

 

あなたの為に言ってるのよ。

的な事を言って

注意する言葉ですね。

 

 

できるだけうま〜〜く離れて

関わらない様にしたいのが本音。

( だけど理論的に断るから怒られる私。汗 )

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221210074457j:image

 

一時はここまで

はげ上がった姿になったのに

 

f:id:TAKA4612:20221210074353j:image

 

葉っぱも枝も生えてきて、

分かりやすく同じ場所で言うなら

このオレンジのところ、

 

f:id:TAKA4612:20221210074357j:image

 

こんなに伸びました。

天井まで届きそう。

 

 

置く場所でこんなに

変わるんだな〜と思うけど、

この子重いのよぉ〜。

 

 

鉢の下に

コロコロ付けときたい。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com