そっちのグリーンネイルの話。

 

f:id:TAKA4612:20240511225755j:image

 

「 最近お客さんが〜、」

と言ったらすぐさまに、

 

 

「 グリーンネイルですか?」

と即答でネイリストさんから

返事が返ってきました。ピンポンです。

 

 

今の暖かくなってきた

この時期から増えるとは

知らなかったのですが、

 

 

やたらとネイルを取ったら

爪がグリーンになってた。

という話を聞くので、

 

 

その事を質問しようと

思ってたらさっきの返事でした。

その即答ぶりは今多いんでしょうね。

 

 

冬はあんまりないけど

この時期からあったかくなってきて

爪とネイルの間に菌が入って

 

f:id:TAKA4612:20240511230619j:image

 

爪が変色した様子をグリーンネイル

と言いますが、

 

 

どこにでもいる常在菌が増殖した症状で

過度な心配をする必要はないですが、

放っておくと悪化します。

 

 

そのグリーンネイルに対しての

知識や対応がほんと人それぞれ過ぎて、

 

 

それはやっちゃ〜あかんでしょ!

という対応をされた話を聞いて

ネイリストさんに確認したんです。

 

 

見つけたら少し削るか、

奥に入り込んでしまっていたら

 

 

チップなどを被せるとか ( 熱いよ〜。汗 )

余計なことをせずに病院に行くべし。との事。

 

f:id:TAKA4612:20240512001051j:image

 

ほとんどの方は

優しい色のネイルで透けて見えるから

すぐに気が付くけど、

 

 

濃い色のネイルは

外さないと分からないので

注意が必要ですね。

 

 

気を付けたいのは、

隙間に水やクリームなどが

入り込まないように、

 

 

ジェルネイルをされてる方は

爪切りでパンパン切って終わり。、とか、

 

 

剥がれてきてる場合、

無理やり剥がそうとして

取れないままにしてるとか。

 

 

なるべく早めに

ネイルの予約を取って取り替えたりして

その危険性をなくす事です。

 

f:id:TAKA4612:20240512002213j:image

 

今の時期からグリーンネイルが多いので

人ごとと思わず

注意しておきましょうという話でした。

 

 

そんな中、

岡がなんと昨日から

ネイルを始めました。

 

 

とは言っても、

カラーが付きにくくするための

トップコートを塗ってて、

 

 

「 前から爪が黒くなるのが

 嫌だったんだけど、これはいいわ〜。」

 

 

と、家に帰ってもずっと

自分の爪を眺めてました。

 

 

ネイルは使い方次第です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240511223733j:image

 

男子トイレに

あの猫ちゃんが活躍してます。

 

 

これはなかなかいい案で

どこに予備のトイレットペーパーが

置いてあるのか一目瞭然。

 

 

飛び散りも気にならないし、

見てて可愛いだろうし、

よく考えたなぁ。( 笑 )

 

 

取る時は

絶対に落とさないでね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com