いい感じで仕事がしたい。しかないよね。という話。

f:id:TAKA4612:20230711000505j:image

( よく見るとこれ雪だった。笑 )

 

朝からザーザーに

雨が降ってるから、

 

 

揺れてもいい格好で

お気に入りの長靴履いて、

出かけたのですが、

 

 

お察しのとおり、

昼過ぎからは

チョー反対な天気に変わり、

 

 

日傘が欲しかった一日に様変わりして

場所を移動するたびに

吸血鬼のように日陰を歩く私でした。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230711004921j:image

 

私にとって休みとは、

 

 

どうしても家のことや親のことなど

しなきゃいけないことも

勿論あるわけですが、

 

 

いい仕事がしたいが為に

体を整えに行くことが

ストレス発散なんですよね〜。

 

 

最近、趣味が仕事 ( 美容 )なのか、

楽しみが仕事 ( カット ) なのか、

1番の喜びが仕事 ( みんなの喜ぶ顔 ) なのか、

 

 

と考えることもなく

「 趣味が仕事なんてこの世にはない。」

に真っ向から

 

 

「 そんな人ここにいますよー!」

と言える仕事人間なんですけどね。( 笑 )

 

 

こうやって、

体のことに向き合うことが

いいカットに繋がると思ってる人間です。

 

f:id:TAKA4612:20230711004809j:image

 

朝走れるのも

脳みそがクリアになるからだし、

 

 

病院にしょっちゅう行くのは

ちゃんとしておきたい。

しかないし、

 

 

そこに痛みが伴うとしても

その先に改善があるなら

「はい。すぐしたいです。」の即答の私。

 

 

服を選ぶのも、何かを買うのも 

よくよく考えてみると

 

 

いい感じで仕事をしたい。

しかない。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230711005322j:image

 

結局、

仕事が好きって、

 

 

「 宮崎さーーーーん!!」

とやって来てくれる

お客さんがいるから。

 

 

何というか、

ピントを合わせたい。

という感覚に近いかな。( 笑 )

 

 

自分も含めてスタッフも

みんながちょこっと幸せになるには。

を毎回考える。

 

 

な〜んて言われたら、

そんないい人いるわけ無いじゃん。

と自分でも思うけど、

 

 

そんな幸せな場所が

美容院の中であってもいいじゃん。

 

 

と思うわけです。

 

 

そんなこんなで、

朝から痛い思いをして、

最後に歯の治療に向かう時、

 

f:id:TAKA4612:20230711003439j:image

f:id:TAKA4612:20230711003448j:image

 

ここでも確認する私なのであった。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230711003911j:image

 

何と今日、

手のネイルをしに行くんです。

 

 

何年ものの間、

ずっと自分でジェルネイルを

やってきてたんですけど、

 

 

お客さんのネイルがとっても好みで、

久しぶりに人にやってもらいたい。

って思い立って予約しました。

 

 

アレルギーあるけど

あると言わずにやってみるわっ。

( 言うとやってもらえないから。笑 )

 

 

そこがもしもクリアできたら

少し楽になるわ〜。

嬉しいな〜。( もう大丈夫な気分 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com