男性の方、メイクしてますか?

 

f:id:TAKA4612:20240511010107j:image

 

我が家の朝は

洗面所の取り合いです。( 笑 )

 

 

朝は、私はお顔はもちろん

腕、首に日焼け止めも塗るし

メイクも髪の毛のセットもする。

 

 

準備に取り掛かったら

一気に仕事モードの支度に

取り掛かるのですが、

 

 

岡も負けずと、

朝の美顔器から始まり、

 

 

化粧水、美容液、クリームを

お顔を持ち上げるように

丁寧にお肌に押し込む。

 

f:id:TAKA4612:20240511010304j:image

 

そして最近では

アルピジョンの日焼け止めクリームも

仕上げに丁寧にお顔に付けて、( 色付き )

 

 

「 この年齢でここまでやってる人

 たぶん居ないと思うよ〜〜。」

と言いながらも鏡の取り合い。( 笑 )

 

 

同じ職場なので

同じ時間に被りやすくて、

 

 

最後は洗面所で相手の頭で

顔が見えないので物理的に

Choo Choo TRAINやってます。笑笑

 

 

しかも岡は、

f:id:TAKA4612:20240511010955j:image

お店に着いたら眉毛も描いてて、( イメージ図 )

 

 

「 男性用のBBクリームを

 注文したんだ〜。」

と言いながら教えてくれました。

 

 

それを聞いたミッチーも

「 いいと思います。いいと思います。」

と頷くように言い、

 

 

「 60を過ぎたオジサンは、

 お肌を綺麗に見せなきゃあかん。」

と年々手がかかるようになってます。

 

 

女性は髪の毛はもちろん

お肌が綺麗だと綺麗な人に見えるし、

お得に生きやすくなると言われてますが、

 

 

それって男性もあると

私も思いますね。

綺麗に越したことはないですもん。

 

 

お肌のシミが隠れて

まず若く見える。うん。ほんとにそう。

 

f:id:TAKA4612:20240511011132j:image

 

ただし、女性と違って

急にメイクを始めると

男性は濃くなりがちなので、

 

 

眉毛は描いたら必ず

ぼかすようにして欲しいですね。

書きましたーー! は流石にキツイ。

 

 

そして増えれば増えるほど、

f:id:TAKA4612:20240511010257j:image

クレンジングは必須になってきます。

ちゃんと落とさないと残ってしまいます。

 

 

って、

 

 

女性と同じ事してるし。笑笑

数年前に化粧水を

押し込み付けしてるなんて、

思いもしなかったでしょう。

 

 

でも、

60過ぎてここまでやってたら

見た目の差はかなり大きくでるし、

 

 

だいぶ

自分に自信が持てるでしょう。

 

 

やるかやらないか。

 

 

やりたい人のために

岡も研究中です。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240510233822j:image

 

モリモリの誕生日プレゼントで

もう一つ残ってたクリアサングラス。


f:id:TAKA4612:20240510233824j:image

 

昨日やっと届きました。

他にも色々とサングラスは

持っているらしいので

 

 

服に合わせて使い分けて

存分に使って欲しいと思います。

 

 

夏は今からだからなっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com