トイレットペーパーが詰まった理由。

f:id:TAKA4612:20230605065532j:image

 

昨日のカオスの状態になった

トイレの詰まりについて、

 

 

「 コストコのトイレットペーパーは

 詰まりやすいらしいよ。」

 

 

と岡が言ってて、

そこでそうなの?と認めてしまうと

すぐさま使用禁止になりそうだったので

 

 

「 そんな事ないよ。

 すごくいトイレットペーパーだよ。」

と即答しました。( 笑 )

 

 

お店のトイレットペーパーを

コストコのにしているのは

我が家でも気に入ってるからです。

 

 

なのに

そういう事を言われてるのなら

まず本当かどうかが知りたい。

 

 

調べました。

 

 

=  答え =

コストコのトイレットペーパーは

ほかのトイレットペーパーより

詰まりやすい。

 

 

=  理由  =

他のと比べて厚みがある上に

模様をつける事で吸収しやすいが

その分、水に溶けるまえに

配管を通るため。

 

 

しかも最近のトイレは

節水タイプになっている為

より水に溶けにくい。

 

 

ただし、

それだけ肌触りが良く、

吸収しやすいのでとても気持ちいい。

 

 

との事でした。

 

 

対策は、一人一人が

使う量を少なめにする事で

詰まりやすさを防げる。

 

 

という事で、

これを読んだみなさんも

 

 

いつもより少なめの量で

使った方がいいみたいですね。

 

 

この前の事件は

ジョンとココと食べ残しを

くるんで流したからなぁ。

 

 

そりゃ詰まるわ。( 汗 )

 

 

これからは

気を付けて使います。

( それでも肌触りを取るなぁ。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230605070206j:image

( 昨日のサロンワーク )

 

そら君の中でも

梅雨時期は理解してるみたいで

アジサイ模様です。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20230605070407j:image

( 私のことが好きみたいね。)

 

最近いつも追いかけられるので

蹴らないように

気をつけます!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com