優しい人は優しい場所に行きたいよね。という話。

f:id:TAKA4612:20230724233038j:image

 

なんでもない話しで

誰にも聞いたことは無いけど、

 

 

歯医者さんでの

治療中の鼻呼吸は

何も気にせず呼吸してますか?

 

 

なんかどうしても

削る時に出る粉が気になるから

 

 

ウィンウィンと削り始めたら

その時間は息を止めるか、

ゆっくり鼻から息を出してます。

 

 

削るタイミングの前に

大きく息を吸う。( 笑 )

 

 

削られる方は全く見えないから

削った粉が鼻の周りに粉が

飛び散ってるんじゃないかと思うわけです。

 

 

ちなみに私は

肺がかなり丈夫らしく、

1分くらいは出し続けていられるけど、

 

 

今の歯医者さんに変わってから

こちらの先生は

3分くらいずっと削り続けるので、

 

 

そう。

そうなると

けっこう苦しい。( 笑 )

 

 

途中で我慢できなくて

空気をグワーっと吸ってしまいます。

みなさんはどうでしょうか?

 

f:id:TAKA4612:20230724232023j:image

 

ネイルをする時に

爪の長さをファイリングする時に

やすりを使いますが、

 

 

今はマスクを付けてるので

普通にしてますけど、

あの粉塵も苦手なんですよね。

 

 

すぐ近くにそれを

吸い取る機器があると

ここはいい所だって思ってしまいます。

 

 

何が言いたいのかというと、 

 

 

やってる方は当たり前のことで

ひょいひょいとやってしまう事が、

 

 

やられてる方は

見えないから違う解釈をしていたり、

苦手だったりで、

 

 

相手目線で一言あると

すごく安心する人もいるだろうなぁ。

という事。

 

 

歯医者さんの話は

聞いた事ないからそんな人

あんまり居ないと思うけど、

 

 

水を当てながら削ってるので

粉塵は飛びませんからね〜とか

言ってくれたら思いっきり息ができる。( 笑笑 )

 

 

口には出さなくても

細かい気遣いが

めちゃくちゃ嬉しかったりしますからね。

 

 

優しい人は

優しい場所に行きたいし、

 

 

ギラギラした闘志のある人は、

勝ち残る世界で登り詰めたいし、

 

 

自分がされたい世界を

コツコツとし続ければ

同じ思いの人が集まるんだろうな。

 

 

と、今来られているお客さんの

お顔を思い浮かべて

にっこりした宮崎です。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230725000927j:image

 

この前のカープ観戦で、

岡が隣の人に一つ風船ください。

とおねだりしてもらってたり、

 

 

もらったモリモリの風船が

いつの間にかしぼんでいたら、

また膨らましてくれたり、

 

 

中日の選手が熱盛プレーしたら、

すごいっ!ナイスだ!

やっぱりプロだね〜!って言ってたり、

 

 

風船飛ばした後3人で帰ってたら、

モリモリの日傘を、

 

 

後ろでずっと応援歌を歌って

パンパン叩いていたその若い男の子が

走って届けてくれたり、

 

f:id:TAKA4612:20230725001418j:image

 

ワンワンいうおじさんに

驚いた子供のお父さんが

「 お前も中に入れば?」と笑ってくれたり。

 

 

「 なんか、こういうので

 カープファンになるんだって

 分かりますっ!!」

 

 

と、興奮気味にモリモリが

そう言っていました。

 

 

なんだかこれから、

もっと熱くなりそうですね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com