知らない人に◯◯ビルはあちらですよ。と言われた話。

f:id:TAKA4612:20230712003511j:image

 

ミンミンミンミィーーーン!

 

 

朝からきてましたね〜。

昨日は雨が上がったかと思ったら、

 

 

それはそれは

立派なセミの鳴き声。

 

 

この暑い日差しと

セミの声のセットで

 

 

夏が来たーーーーー!!

と実感します。

そして超うるさい。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230712003741j:image

 

昨日は一日、

メンテナンスの日でして

朝10時から手足のネイルの予約でした。

 

 

地図を見ながら場所を探して、

ここら辺かな〜?

とウロウロしてて、

 

 

PARCOを背にして

⬜︎⬜︎ビルの歩道を渡った角って

どこかいな??

 

 

と何度も地図を見ては

行ったり来たり。( 汗 )

 

 

そしたら、

 

f:id:TAKA4612:20230712004004j:image

 

「 あのぉ〜、

 ◯◯ビルをお探しですか?」

 

 

ってビル工事の警備員の方が

そう言ってきました。

 

 

「 そうです!そうです!

 ◯◯ビルです。」

と言ったら、

 

 

「 あちらにあるビルですよ。」

ってゆびを指して誘導してくれたんです。

 

 

「 ありがとうございます🎵 」

と、日傘を畳もうとした時に、

 

 

「 すみませんが、

 何でそのビルだと分かったんですか?」

 

 

ふと思って、

ゆっくり振り返って聞きました。

( ですよね? )

 

 

どうやら、

ここら辺でウロウロしている方は

ほぼそのビルを探してて、

 

 

しかも、その探してる女性の

系統が似てたんで。

って言うわけです。( 笑笑 )

 

 

その日の格好は

完全にオフスタイルで、

ノースリーブのワンピースにサンダル。

 

 

それって、いかにもネイルかまつ毛系か、

エステに行きそうな

そんなスタイルなんでしょう。( すぐ脱げる。 )

 

 

私はちゃんと女性に見えたんだと

とても嬉しくなって

「 ありがとうございます。」

 

 

と、思いっきり笑顔で

お辞儀をしました。

なんていい人。ほっこりしました。

 

 

その後ネイルのお姉さんに

足と手を両方合わせて

驚異の2時間で仕上げてくれて、

 

f:id:TAKA4612:20230712010630j:image

( 首が心配ですね。 )

 

 

ここでもその気迫に

エネルギーをもらい、

 

 

その後月一のいつものところで

身体のリンパを一生懸命に

流してくれて、

 

 

その勢いで家に帰って自分の髪の毛に

ストレートパーマをかけました。

( マネしないでね。)

 

 

みんな頑張ってるよなぁ。

と、一日を振り返ってみる私。

 

 

やっぱり、

その人の誠意って間違いなく

伝わってきますよね。

 

 

そういう人には

また人が集まると思います。

 

 

今日からまた、

自分の髪の毛もストレートになったので

気分よく働けるぞ〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230712010725j:image

( 嬉しげに撮ってみた。)

 

 

久しぶりに人にしてもらった

手のネイル。

アレルギーは何も出ませんでした。

 

 

いや、痒くないと言ったら

ウソになるけど、

 

 

自分で落としていけば

何とかなるでしょう。

きっと大丈夫だ〜。

 

 

それより、人の仕事を見れるのは

やっぱりいいですね。

これも相手次第ってやつなんですけどね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com