働く時間は延ばせない時代。という話。

f:id:TAKA4612:20230623011539j:image

 

 

昨日はお花の交渉の話をしましたが、

 

 

ランチのラストオーダーから

15分遅れてしまうけど、

( ラストオーダーが1時間前 )

 

 

余裕で時間内に食べ終わりますが

今から入れますか?

 

 

という遅い時間の入店交渉は

今の時代、ほぼ無理ですね。

( 先週やってみた。笑 )

 

 

たぶん早く終われば

きっとバイトの子達を

早く帰らせるのだろうと思います。

 

f:id:TAKA4612:20230623012436j:image

 

歯科医や内科と言えば

前は最終で6時半や7時とかも

入る事ができたのに、

 

 

今では、

5時や5時半までがラストで

6時までに終わる所も多くなりました。

 

 

料金の交渉はできるのに

時間の交渉はできない。( クッキリと。)

 

f:id:TAKA4612:20230623013221j:image

 

これは体力の問題と、

社員の時間確保のために

そうなってきたんでしょう。

 

 

正直にいうと、

美容室こそ体力勝負の世界です。

みんな凄いです。

 

 

ある程度、心の余裕がないと

全てに力を注ぐ事は出来ないので

 

 

そこを上手くコントロールして

朝から晩まで

同じテンションでいきたいところです。

 

 

ちなみに

自分で言うのも何ですが、

朝から晩まで同じペースの宮崎です。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230623012943j:image

 

多分わたしたちは、

ご飯を食べる時間の確保が

美容師の問題点です。

 

 

空いた時間に

バーーーっと食べがち。

( だから美容師は早食い。)

 

 

そう考えると、

いいデザインを考えたり

ラインをしっかり切るのに、

 

 

50過ぎても

美容師を続けてる人の割合は

すごく少なくなるのは、

 

 

体力の問題も大きいんでしようね。

( もちろん気力も。)

 

 

なので働く時間改定もこの先

いいデザインが切れるように

考える日はくると思います。

 

 

そしてよく考えると、

岡は前よりよく食べて寝るように

なった様な気がします。( 笑 )

 

 

ちなみに岡は

10時間近く寝てます。

私の倍ですよ。( 笑 )

 

 

今でもシャンプーする為には

そうやって体力を温存しないと

やっていけないんでしょう。

 

 

話がそれましたが、

 

 

早く食べるから、

10分くらいラストオーダーに

遅れてもいいでしょ?

 

 

は、今は

絶対にダメな世の中って事ですね。

 

 

働く時間は簡単には

延ばせない。

 

 

そう考えると何でも、

予約を早くからしておく事が

お得ですよ〜。という結論です。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com