「 今までで過去一 」って言われる。という話。

 

 

「 たかちゃんその髪型、

 今までで過去一だねぇ〜〜。」

 

 

そう妹に言われた

今回のツイギーさんでのカット。

 

f:id:TAKA4612:20240302032235j:image

 

嬉しいんだけど、

そう言われると不思議と

なんとも言えない気持ちになるのなんで?( 笑 )

 

 

さて。

 

 

過去一というのは、

お姉ちゃんの髪型を見てきて

今までで一番似合ってる。という意味ですが、

 

 

美容師目線で言うと

それを鵜呑みにしてはいけませんよ〜。

と言いたい。笑笑

 

 

切る側からすると

それはとても嬉しい話で、

切った甲斐のある言葉ですが、

 

 

この髪型をもしも

美容師をしていない普通の服装で、

時代が30年前だったら、

 

 

横の刈り上げが、

f:id:TAKA4612:20240302013235j:image

見る人の胸を

いためていたかも知れないし、

( 刈り上げを女性がするといけないイメージ )

 

 

重い髪型が流行っている時だっら

f:id:TAKA4612:20240302031714j:image

スカスカに見えるかも知れない。

 

 

今の時代で、

今のわたしの服装と雰囲気に

とてもよく似合っていて、

 

 

それがドンピシャに合わせてくれたから

とってもよく似合っているんです。

( 自分で言うけど。笑 )

 

 

そして、よくあるある話で、

頑なに、

 

 

「 私の顔立ちには、この前髪の長さが

 骨格的によく合ってて、

 このラインが美しく見えるんですって。」

 

 

と、違う美容室に行った時に

そう言ってしまうとその後も

ずっと似た様なものになり、

 

 

時が過ぎ去っても

そのラインを崩さなくて

何年経っても同じ髪型になるケースもあり得ます。

 

f:id:TAKA4612:20240302012717j:image

 

「 私にはこの髪型しか似合わないのである。」

と言わんばかりのオーダーに

違うデザインを提案しても

 

 

「 この美容師さん、

 全くよく分かっていないわ。」

と思われかねないから、

 

 

切る側も

「 何言っても聞いてくれないから

 その通りにしよっか。」

 

 

と、よくない道を通るパターンに

なりかねないので、

よーく考えてみたら、

 

 

「 私そう言えば何十年も

 同じ髪型してる。。」

 

 

と思ったら、ちょっと

美容師さんに

お任せしてみる事をお勧めします。

 

 

「 その髪型よく似合ってるね。」

と言われたら、

 

 

今の私の年齢と服装、

いまの時代の中でよく似合ってる。

と言われたと思いましょう。

 

f:id:TAKA4612:20240302033320j:image

 

しかし、今回の髪型は

今までで驚くほどによく褒められてます。

そして私もとっても気に入ってます。( 嬉 )

 

 

結局、

何が言いたいのかと言うと、

 

 

似合う髪型は色々あるのだ。

と言いたかった話です。

 

 

何度も書くけど、

滝谷さんありがと〜う!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240302005156j:image

 

遅くなりましたが、

5月の予定表です。

 

 

6月の予定も

早く立てないといけなくて、

そう思うと、

 

 

「 もう半年やん。」

ってなってしまうオチ。

 

 

時が経つのは早いからこそ

優先するものは

先に予定を入れておきましょう。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com