そのストレス、こっちかもよ。という話

 

 

f:id:TAKA4612:20230117011009j:image

 

社会人になっても陸上を続けて

そこで成績が思うように伸びない時に

人生で初めて、

 

 

「 ストレス 」

 

 

が溜まる。

という経験をしました。

 

 

自分の好きなように生きてきたのに

会社のために功績を残す。

というのがこんなに面倒だとは。( 笑 )

 

 

基本的にポジティブな私は

あまり深いことも考えず

 

 

「 足が早くなればいいんよっ。」

くらいに簡単に考えてましたが、

 

 

毎日の積み重ねなので、

ストレッチや食事、睡眠も

全て結果につながってきます。

 

 

足が早ければいいんだけど、 

ずっとは無理。 

でも無理すると故障に繋がる。

 

 

というスパイラルの経験をして

初めて 「 これがストレスなんだ。」

と実感した時でした。

 

 

その後には普通の会社員になり、

美容師になり、布団の販売員になり

また美容師を始めましたが、( 笑 )

 

 

それぞれの場所で

それなりの経験があって

 

 

腹を抱えて笑ったり

悔しくて泣きまくったり

怒ったり泣いたりして

 

 

今になってなんとな〜く

気付きましたが、

 

 

今年に入ってから

特に身体の調子がいいというか

何でもかんでも楽しいんです。

 

 

これ、

ホルモンバランスの影響が

かなり関係してるんだと思います。

 

 

このバランスが

性格を変えると言っても過言でないくらい

感情を左右します。

 

 

あんまり感情がブレないと思ってたけど

だいぶブレてましたね。( 笑 )

 

 

昨年の2月に

子宮と卵巣がなくなってだいぶ整って

60代のバランスみたいです。

 

 

あの更年期を超えた方の

穏やかさって

こんな感じなんかなぁ。と思います。

 

 

なんか気が乗らないなぁ。

 

 

という時は

「 ホルモンバランスが崩れてる時だな。」

って思うと気が楽かも知れませんね。

 

 

もちろん

めちゃくちゃ健康な生活を送ってます。

とはまだ言いがたいけど、

 

 

悩みに浸かるより

このホルモンバランス、

どうにかならんかな?

 

 

という事で

身体のメンテナンスに

力を入れる方が健康的です。

 

 

といってストレッチしてて

そのまま寝てたら、

岡にめちゃくちゃ怒られました。( 笑 )

 

 

休みくらい寝かせてよね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230117011248j:image

 

この、旗というか

のぼりを見ると、

 

 

つい最近、成人式の派手な子達を

見たばかりだから

ついのぼりに見えてしまうわ。( 笑 )

 

 

その対象の子たちも

この恵方巻きの旗を見たら

 

f:id:TAKA4612:20230117013920j:image

 

また持ちたい衝動に

駆られるんじゃないだろうか。

 

 

という

わたしの独り言でした。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com