美容学生の冬の実習が始まりました。

 

f:id:TAKA4612:20221204075727j:image

 

この行列、

お店の下まで続くのですが、

こんな列は久しぶりに見ました。

 

 

f:id:TAKA4612:20221204080212j:image

 

先頭は前日から

オープンということで

寒いのに並んでいたみたいで、

 

f:id:TAKA4612:20221204080445j:image

 

KAKAVAKAという

古着屋さんらしいです。

 

 

古着屋さんにこんな行列で

しかもみんな若い人ばっかり。って

 

 

なかなか無いですね。

 

 

おはようございます。

 

 

この最後尾までの人は

お店に入るのに

きっと夕方頃になると思うけど、

 

 

それまでに服は

無くなってるんじゃないか。とか、

トイレはどうするんだろう。とか、

 

 

自分に置き換えて

考えてしまう宮崎孝子でした。

( すごく好きだったら並ぶな。)

 

 

お店の空気が変わる

美容学生の実習期間。

 

f:id:TAKA4612:20221204071749j:image

 

モリモリの横にいる

対照的な髪の毛の色をした方に

 

f:id:TAKA4612:20221204072019j:image

 

マスクの取り替え方や

物の置き場所、することを

リストアップして説明している様子。

 

 

指導担当のモリモリは

前日までに伝えることを

紙に書いて準備してて、

 

 

その紙を持ちながら

細かく説明していました。

頼りになるやん。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20221204072619j:image

 

県美の美容学生の原さんです。

初々しく頑張ってますっ。

 

 

服が汚れるので

私のエプロン付けてます。( 笑 )

 

 

今回が初めての美容院の実習らしく、

彼女の緊張がお店に

いい空気を流していました。

 

 

毎回思うのですが、

この新鮮な空気はお店の中を

ガラッと変える力がありまして、

 

 

みんな美容師っていい仕事なんだよ。

って思ってもらえるように

めちゃくちゃ張り切るからです。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20221204073134j:image

 

朝から一生懸命に

入口の窓を拭く原さん。

 

 

「 このガラスは横に拭くのと

 縦に拭くのとどちらがいいですか?」

という初めての質問を受けました。

 

f:id:TAKA4612:20221204073555j:image

 

原さんの一生懸命さぶりが

伝わってくる質問です。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20221204073652j:image

 

今回は5日間の実習ですが、

この期間で美容室の流れと

薬剤やヘルプの仕方、接客を習います。

 

 

こうやって実際に

サロンに立ってみることで

 

 

美容院の裏側では

こんな事をして髪型が

出来上がっていくんだ〜。

 

 

という

流れを見てもらいます。

 

 

今日も実習日ですが

短期間でも美容師の仕事が

少しでも伝わるといいなと思い、

 

 

またみんな、張り切るね。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221204075317j:image

 

私と、

 

f:id:TAKA4612:20221204075358j:image

 

ミッチーとモリモリの

3人の服が見事に被りました。

 

f:id:TAKA4612:20221204075450j:image

 

コーラスでも出来そうな

この被り方は

本当に制服に見えたみたいですね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20221204075536j:image

 

最近のアプリはすごいのぉ〜。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com