いいポジョンの仕事って。という話。

f:id:TAKA4612:20221220035756j:image

 

昨日の岡の首が

1日経ってどうなっているか

気になる方もいらっしゃる事でしょう。

 

 

ご安心ください。

完全復帰はしていませんが

時間と共に回復しております。

 

 

まぁ〜、

軽いムチウチの様な感じですね。

ただ油断は禁物です。そんな状態です。

 

 

おはようございます。

 

 

「 タカちゃん。ごめんけど、

 これ貼ってくれる?」

  

 

湿布を首と肩と肩甲骨に貼ってくれと

この言い方が

とても大人しめで、

 

 

少しは反省してしてるかと思ったら、

 

 

「 花ちゃん、タカちゃんはね、

 本当は悪い人だからね。

 アンタも気を付けんさいよ〜。」

 

 

とか何とか、

ずっと陰でゴニョゴニョと

花ちゃんに言っておりますが、

 

 

ペットに言いたいことを話しして

聞こえる様に言う人多いですよね。

 

 

そんな事してもダメです。

 

 

飲み過ぎはもうストップだと

強く反対する宮崎孝子でいきます。

( もういい年過ぎてるんだぞ。)

 

 

自分のポジションって。

 

f:id:TAKA4612:20221220064542j:image

 

私は美容師ですけど、

美容師じゃない人生も

あったんだろうと思います。

 

 

エネルギー高めの私は

この有り余るチカラを

社会に使いたくて

 

 

よーーくよく考えると

自分の特性と世の中のニーズを

合わせて叩き出したら

 

 

美容師が向いてるんじゃないかと

そう思って途中から参入した

パターンです。

 

 

だから、根っこの部分は

世のため人のためになる事を

マジで死ぬ気でやったら楽しそう。

 

 

というところがあって、

 

 

美容師じゃなかったら

何してたんだろう。

ってたまに思う時があります。

 

f:id:TAKA4612:20221220065125j:image

 

マンガ家になろうとした時もあるし

映像クリエイターや研究者、

いろいろ想像ではやってきました。( 笑 )

 

 

でも、美容師って

めちゃくちゃいいポジションで

やっぱりここだな。って思います。

 

 

だから80歳までやる。

って言い切れるんでしょうね。自分。

 

 

でも、

世のため人のためになる事。

で考えたら

 

 

何の仕事でも

そう思って仕事したら

その道のプロになるんだと思います。

 

 

口では何とでも言えるけど

根っこにそれがあるのと無いのとでは

天と地の差が出ると思うんですよね。

 

 

来年の春から

たくさんのフレッシュマンたちが

世の中に飛び出しますが、

 

 

そう思って仕事するのは

幸せだと思うし

達成感がハンパないと思います。

 

f:id:TAKA4612:20221220065539j:image

 

しかもそういう仕事ほど

入りたての時は

修行みたいな職業が多い気がして

 

 

人のためじゃなくて

自分だけのためにならんかな。

とその時は思いたくなるけど、

 

 

人のためになる仕事が ( にする )

人を呼び集めることになるんだと思います。

 

 

結局、自分のためですからね。

 

 

特に人がしたがらない仕事ほど

希少価値が生まれるってやつだ。

 

 

という事で

明日は大人の顔まわりについて

書きたいと思います。( 検証済み )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221220041054j:image

 

今日は2連休の2日目です。

そしてあと2週間で

今年も終わりだなんてウソみたい。

 

 

絶対にあっという間に

その時がくると思うので、

体のメンテナンスしてきます。

 

 

めちゃくちゃいいの

切りたいも〜〜ん!

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com