一緒に長くいると似てくるものなのか。調査の結果。

 

f:id:TAKA4612:20240411005843j:image

 

 

「 ほんと大谷翔平と奥さんって

 よく似てるよねぇ〜。」

 

 

ということをお客さんも

よく言われています。

私もそう思います。( 笑 )

 

 

こちら、Xで2人の顔だけを

取り替える加工をしたらよく似てた。

という投稿をお借りしましたが、

 

f:id:TAKA4612:20240410092427j:image

( 違う日の写真をくっ付けてますね。)

 

外人さんから見たら

もう分からないでしょう。( 笑 )

 

 

「 とにかく雰囲気に惹かれました。」

という決めての内容は

きっとお母さんに似てたからではないか。

 

 

などとも言われていますが、

 

f:id:TAKA4612:20240411001411j:image

 

飼い犬と飼い主は

似てると思うパターンの組み合わせは

果たして多いのか。

 

 

という調査では「 多い 」という結果。

 

 

似てくるというよりも

自分に何か似てるところに

親近感を感じて選んでるらしい。

 

 

ましてや、攻撃的な土佐犬などのような

激しめなワンちゃんを選ぶ方は

激しめな性格の人が多く、

 

 

温厚なゴールデンレトリバーや、

じっとしてる大人し目の子は

飼い主もそのタイプに近いらしくて

 

 

見た目が自分に似てて

動きも、姿形も自分に近い

ワンちゃんを可愛い。と選ぶらしいので

 

 

どうしても

飼い主と飼い犬が似てる。ってのは

仕方ないことなんですね。

 

 

という事で、

ワンちゃんと比べたらいけませんが、( 笑 )

 

 

特にどこの部分が飼い主と似てるか。

という調査では

 

 

「 目 」が一番の

ポイントらしいので、

 

 

もう一度さっきの写真の

元の写真の目元を見たら、

 

f:id:TAKA4612:20240411002652j:image

 

目の開き方も似てますね。

 

 

翔平はお母さんや自分に似てる真美子夫人に

親近感を抱いたとするなら、

世の夫婦もそうかと思いきや、

 

 

遺伝子的に強くするために

真逆のタイプを

好きになると聞いていてるので、

 

 

一緒に暮らしているうちに

体型や、クセが似てきて、

 

 

結果的に

雰囲気も似てくるのだとも思います。

 

f:id:TAKA4612:20240411004326j:image

( 歳を取ればとるほどに。)

 

 

ちなみにうちの18歳のジョンは

身体能力高くてお猿さんかと思うくらい

でしたが、今では大人しいお爺ちゃん。

 

 

もう少しで3歳の花ちゃんは

一度もワンっ!と言ったことがないし、

周りがうるさいと布団を頭から被ります。

 

 

果たしてどちらがどっちに

似てるんでしょ〜うか?( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240411005205j:image

 

子供の春休みが終わった

中野が久しぶりに出勤。

その分お客さんが入るので賑やかでした。

 

 

そんな手前のテーブルが

いつの間にか変わってました。


f:id:TAKA4612:20240411005202j:image

 

岡の広場が広くなってるし。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるとと〜っても嬉しいです。

私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com