あのCMみて何も思わない人はいないでしょう。という話。

 

f:id:TAKA4612:20240410005618j:image 

 

「 でも社長、お高いんでしょう?」

「 1本で3800円、2本で6800円のご紹介です。」

「 1万円もしないのぉ?安〜〜いぃ。」

 

f:id:TAKA4612:20240410000411j:image

 

というのをモノマネしたら、

モリモリは分からなくて、

 

 

お客さんもはっしーも

夢グループでしょ?と

すぐに言ってくれたので報われました。

 

 

たまに見るテレビのCMで流れてくる

かなりクセのあるこの小芝居は、

 

 

毎回同じパターンで

頭の中をループして離れなくて

1〜2回みたらセリフも覚えてしまいます。( 笑 )

 

 

戦略だと分かっていても、

ツッコミどころ万歳なのに

お値段も何を売ろうとしてるのかも

 

 

瞬く間に見る側に覚えさせる

この「 社長すごぉ〜〜い。安〜いぃ。」

は強烈な決め台詞なんだな。

 

f:id:TAKA4612:20240410003044j:image

( ルビーカラー。の言い方が可愛かった。)

 

ハズキルーペなんか

正にそう。笑笑

訳もなく買った人多いと思います。

 

 

文字が大きく見える。

ブルーライトがカットされてる。

さすがメイドインジャパン。

ハズキルーペ大好き。

 

 

もうベタベタもいいところの

このセリフがまた良くて

これも頭の中でループするタイプ。

 

 

御年配の方には

グサっと胸に刺さるセリフです。

 

 

メロディーは単純で

言葉はインパクト。

 

 

いつの時代もどんな時も

そういうシンプルなものの方が

頭から離れなくて覚えやすいですね。

 

 

何かを伝えようとしたら

分かりやすくシンプルに。

 

 

仕事でもそう思って

言葉を選んでるんですけど、

これもなかなか難しいところ。( 汗 )

 

 

最近は、

細かい説明よりも、

 

 

「 こっちの髪型にした方がいい。」

と本心を言った方が

それにします!!と伝わりやすいです。

 

 

なるべく薬剤も単純にした方が

いい色や形になりやすいし、

仕上がりも綺麗だもんな。

 

 

できる限りシンプルに。

 

 

なんでもこれやな。うんうん。

( 一言でまとめる力が大事。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240409234530j:image

( 昨日の変な雲〜。)

 

そう言えば、

この前の日曜日の夜、

 

 

この日はみんな早く帰りたいだろうと

ストレッチをせずに終わったら、

すぐ帰らずにはっしーがストレッチしてました。

 

 

「 えーー!はっしーどしたん?」

と聞くと、

 

 

「 やっぱり腰回りを

 毎日少しでもほぐすと違うかなって。」

と涙ぐましい事言ってました。( 嬉 )

 

 

日曜日の夜は、

2分くらいでもできる

簡単ストレッチをしようと思います。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com