ちょっとこの場をお借りしてお知らせ。

 

f:id:TAKA4612:20240204013417j:image

 

 

今日は2月4日で立春です。

なので、昨日の朝に

豆まき風を行いました。( 笑 )

 

 

立春は、

旧暦での一年の始まりの日でもあり、

春の始まりでもあります。

 

 

そんな節分の日に

島根県から来てくれている

お客さんの柴犬のワンちゃんが

 

f:id:TAKA4612:20240204011623j:image

 

赤ちゃんを4匹産みました。

柴犬ベイビーです。

パチパチパチ〜!

 

 

わたし知らなかったのですが、

柴犬の発祥の地は

島根県の益田市なんですってね。

 

 

そこでは「 益田柴犬保存会 」

という組合があって、

純粋な柴犬を守ってる方々がいて、

 

 

そこでお客さんが

柴犬の女の子を譲り受けて

大切に育てて、

 

f:id:TAKA4612:20240204011614j:image

( 凛々しいお顔です。)

 

2年目にして

めでたく伝統の柴犬として

4匹の子を授かったんですって。

 

 

ブリーダーとは違って、

我が子に一度は出産の経験を。

 

f:id:TAKA4612:20240204011644j:image

( 茶色の柴犬を同士でも

  黒い子も産まれるみたいです。 )

 

 

という気持ちで

授かった赤ちゃんです。

 

f:id:TAKA4612:20240204011644j:image

 

とても純粋な感じがするワンちゃんですが、

この子達を迎え入れてくれる

家族を探してるんですって。

 

f:id:TAKA4612:20240204011937j:image

( そのままの写メを載らさせていただきました。)

 

このブログを見て

ワンちゃんに会ってみたいと思われたら

わたし宛に連絡下さいね。

 

 

ずっと20年以上のお付き合いの

お客さんなので

私も力になりたいと思って載せました。

 

 

こんな保存の会なんて世界が

あるもんなんだね〜。

( 他にもありそうですね。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240204003809j:image

 

朝礼後に「 手を出して。」

と広げたら、

柿の種を配られて、


f:id:TAKA4612:20240204003803j:image

 

「 今日は節分の日だから、

 コンビニに見に行ったらなかった。」

という事で、

 

 

柿ピーで

節分風に豆まきを行いました。( 笑 )

 

 

岡から急に、
f:id:TAKA4612:20240204003806j:image

 

「あんたが鬼よ。」

はっしーが任命されたところ。

( ええ?という顔。)

 

 

はっしーは、はっしーなりに

ツノを手で作って

立派な鬼になっていましたが、

 

 

来年はわたしが鬼になります。

自主挙手です。

 

 

そして、

走りまくって

逃げ回ろうと決意致しました。

 

 

来年はちゃんと準備するぞ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com