今ごろ翔平は何を思ってるかと考えてみた。

f:id:TAKA4612:20230825025735j:image

 

昨日の夕方の

大谷翔平のニュースは

けっこうショックでしたね。( 汗 )

 

 

あの記録はこれからどうなるの?

2025年まで投手出来ないの?

二刀流じゃなくなるから契約金下がるの?

 

 

そんなコメントが

流れてきていましたけど、

 

f:id:TAKA4612:20230825025751j:image

 

こんな時に私の話しても

どうかと思いますが、

 

 

前に遺伝子検査した時に

ポジティブ思考か

ネガティブ思考かでいうと、

 

 

かなり高いポジティブ思考の

遺伝子だったんです。

( レジリエンス力も高いって。)

 

 

しかも肺活量や筋力、骨密度、

疲労回復力、スジの弾力などなど

すべてオール5の結果でパーフェクト。

 

 

陸上選手にピッタリなタイプ。

という事だったんですけど、

 

 

ここからが私の問題。

 

 

他の人より持続力があるのに

気持ちも前向きだと

自分の基準値も超えて、

 

 

「 まだやれる。」

 

 

って

完全に体がピークを超えてても

そう思えてしまうんです。

 

 

やり切ってしまう。というか

出来てしまう。( 出来るまでやるので。)

 

 

そうするとケガなどが

他人よりドカンときやすい。

 

f:id:TAKA4612:20230825025920j:image

 

ピークを超えても

大丈夫な気がしてるので、

 

 

日頃気を付けてるのに

小さいサインにも気付きにくい。

 

 

だから若さで乗り越えていた事が

後から後から、

乗り越えられなくなってきて

 

 

その度に

食べ物、生活の見直しの

大胆な改革が必要になってきます。

 

 

間違いなく大谷翔平は

他人より前向きで

持ってた細胞も平均より強いから

 

 

どんどこ鍛えて

努力で大きく育ったタイプだと思いますが

 

 

ピークを大きく超えて

「 もういい加減にしてくれよ。」

と身体の一部が損傷したんでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20230825025943j:image

 

私と一緒にしちゃいけないけど、

似てる部分もあるかと。

 

 

じゃあどうするかというと、

 

 

これもめちゃくちゃいい経験。

だから違う方向から攻めて

もっとしなやかな身体になろう。

 

 

周りから悪く言われれば

言われるほどやる気が起きてきて( 笑 )

 

 

「 緻密な計画を立てて、

 出来ることからやるしかない。

 しばらくは仕方ない。」

 

 

と、意外とやる気に

もうなってるんじゃないのかな?

 

 

「 しっかり気を付けてても

 自分もこうなるんだ。」

って視線を変えて

 

 

残りの野球人生を

もっと楽しめるように

なる気がします。

 

 

これから必要なことは

自分のことは自分が

意外と分かってないので、( 笑 )

 

 

目利きのいいアドバイザーの話を

ちゃんと聞くことですね。

 

 

生身の人間だもん。

そういう事もあるよ。

 

 

これからどう復活する事ができるか

見るのが楽しみですね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230825020029j:image

 

猫ちゃんの絵が

まだお店の中で

生き生きしてます。

 

 

カットの真っ最中にそう思って

撮った写真です。

心の中が写真に出ますね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com