刈り上げ部分の伸ばし方。そうなるよね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240408034545j:image

 

サイドの刈り上げた髪の毛を

どうやって伸ばしていくか。

 

 

そのまま気にせず伸ばしていけば

いいじゃーーん!

じゃないんです。

 

 

私の場合は

あまり見かけないくらいの

この通りの

f:id:TAKA4612:20240408021052j:image

くせ毛強めの髪質なので、

 

 

この耳上を刈り上げることで

すっきりとした仕上がりに

ずっとやめられずにいましたが、

 

 

ついに、ここを伸ばして

レイヤースタイルに

していこうと思っております。

 

f:id:TAKA4612:20240408024319j:image

 

もうこの通り、

どこから折り目が入って、

どこから髪の毛が突き出してるかが見えます。

 

 

綺麗に下に生えてくる方は

楽勝で伸ばせるでしょう。

 

 

私はなんとそこの部分は

上に向かって生えてて

1〜2センチボコっとします。

 

 

くせ毛だから柔らかそうな

そんなイメージかと思われそうですが、

 

 

なかなか硬めの毛質なので

それでずっと途中で諦めてました。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20240408033005j:image

( もうボコっとしてきてる様子。)

 

 

それを今回頑張って

伸ばそうと思ってます。

 

 

じゃあどうやって乗り切るかを

スタッフ、色んな美容師さんにも

相談したところ、

 

 

ターバンを使うのが

1番楽に伸ばせるんじゃないかと

冗談じゃなくそう言われます。( 汗 )

 

 

また、しばらく2〜3ヶ月

ターバン姿でお会いする日が

あるかと思いますが、

 

 

そういう事です。( 笑 )

 

 

そのターバンの手前のもみあげは

突き出して生えてきますが、

また写真に載せていこうと思います。

 

 

頑張ってみせますよ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240408033135j:image

 

お店の入り口の

それまた手前の入り口を

閉めてる時があります。

 

 

中の電気が付いてるから

空いてると分かるので

お客さんは入ると思いますが、

 

 

なんでこんなことしてるのかと言うと、

外人さんが入ってくるからです。( 笑 )

 

 

閉めてるとその手前にある

看板を読んで入ってきませんが

 

 

空いてると

「 今から切ってくれ〜。」

という方に、

 

 

「 予約制なので無理なんですよ。」

という説明が難しいし、

その時間がかなりロスだったりします。

 

 

ごめんなさい。外人さん。

許してぇ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com