信用ってなに?

 

f:id:TAKA4612:20220605081741j:image

 

2日前からそら君が

メ〜〜。メ〜〜。

と鳴いてて、

 

 

ネコの鳴き声?かと思ったら

今のそら君のアプリ様子をどう見ても

羊のカチューシャをはめてるので、

 

 

羊になってるんですね。

 

 

おはようございます。

 

 

そんなお知らせのないところが好きな

宮崎孝子です。

( うちのワンコはいつも気付いたら大変です。)

 

 

信用できる人になりたい。

 

f:id:TAKA4612:20220605082445j:image

 

 

髪質改善トリートメント

酸性ストレート

 

 

というワードが沢山はびこってますが、

実はうちでもやってます。

( Azur hairのお客さんに向けて。笑 )

 

 

髪質改善トリートメントなんて

美容院によってやり方も種類も

倒れるくらい色々あるので

 

 

そのワードにアレルギーをおこしている

美容師さんもいるくらいです。( 笑 )

 

 

色んな工程を経て

沢山の化学調合を組み合わせていたり、

ただのトリートメントをつけてるところも、

 

 

全て髪質改善とうたってても

お客さんからみたら ( 美容師でも分からんかも。)

他所との違いってわからないと思うんです。

 

 

これをやってみよう。という工程を選ぶのには

「 信用 」という部分が

大きいんだろうなぁ。と思うのですが、

 

 

友達に誘われて

髪質改善トリートメントやってきました。

と言うお客さんもいたり、

 

 

そこで「 3回はしないと改善の意味がない。」

ということで先に3回分支払って( 6万 )

すっかりストレートになって帰ってきたり、

( 何も変わっていなかったり。)

 

 

「 信用 」の乱用の結果、

あれ?これ、また次に生えてきた髪の毛も

またこれを3回する事になるのかな?

 

 

あれ?だったらストレートした方が

早くて安くない?

トリートメントだから痛まないという事?

 

 

という果てしないループに

「 疑い 」

が生まれてしまったら楽しくないですね。

 

 

髪質改善トリートメントで騙してる。

とディスってる話ではなくて、

( うちでもやってますからね。)

 

 

初めて行くところで

「 信用 」させる話術ってってすごいなぁ。

という事と、

 

 

うちでもやってるんですよ。

という話でした。( 笑 )

 

 

やっぱりコツコツと信頼を

積み重ねていくのが

一番なのかな。と思ってます。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220605081300j:image

 

昨日の私の髪の毛の

乾かしが足りてなくて、

 

 

朝起きたらこんなにうねってました。( 笑 )

 

 

一度濡らしてグリースを付けて

癖を伸ばしてるんです。

全然大変じゃないです。( 笑 )

 

 

色んな髪の毛があるから面白い。( NHK風 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com