私の髪の毛のセットする前と後の話。

f:id:TAKA4612:20240308032522j:image

 

いまだに毎日

「 その髪型よく似合ってるね。」

言われている宮崎孝子です。

 

 

ここまで言われると、

しばらくこの髪型でいようかと思いますが

なんせ場所は東京です。( 苦 )

 

 

わざわざ東京、大阪まで

髪の毛を切りに行く方の

気持ちが分かりませんでしたが

 

 

これで分かりましたね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240308001634j:image

 

滝谷さんに感謝だね。( 嬉 )

 

 

さて。

 

 

でも、ある程度のベースカットなら

セットできる腕前を持っている

私なんですけど、

 

 

「 いいくせ毛ねぇ〜。」

と言われますがとんでもございません。

 

 

タイプ的にはチリチリした毛質に

更にカールのある髪質なので、

 

 

短く切った私の髪の毛は

前髪以外、一切ストレートパーマは

残っていません。

 

 

なので、本来の

本当のくせ毛状態です。

まっさらは30年ぶりじゃないのかな?

 

 

そんなセット剤が何も付いていない

素髪の様子をがこちら。

 

f:id:TAKA4612:20240308002603j:image

 

ブロッコリーもいいとこ。

しかも後ろは相当短く切ってるので、

かなり膨らんでいるのが分かります。

 

 

セットしたら、

 

f:id:TAKA4612:20240308002744j:image

 

一回しっかり濡らして

硬いグリースを殴りつけて、

 

 

グググーーーっと

ブラシで真っ直ぐに伸ばして

その後手でパーマ風に手で作ってます。

 

f:id:TAKA4612:20240308002932j:image

これが

 

これ。嘘みたいに

f:id:TAKA4612:20240308003009j:image

大変身します。笑笑

 

 

小さい時からずっと

髪質で苦労してるので

それでくせ毛のセットは得意なんです。

 

 

学生の時は

毎日夜も朝もブンブンブローして、

夜は網ネットかぶって寝てました。( 寝押し作戦 )

 

 

だからこの世に

矯正ストレートパーマが出てきた時は

夢に出てくるほどに嬉しかったですね。

 

f:id:TAKA4612:20240308003952j:image

 

こういう強めのくせ毛のセットは

どちらかというと使うセット剤によっても

大きく左右されるので

 

 

それが知りたーいという方には

実際にお会いして髪質を見て

何がいいか伝えてます。

 

 

あとは、

慣れもありますからね。

 

 

春なので、

髪型変えたーーい!という方も

セット剤を使って遊ぶこともありですよっ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240308032941j:image

 

黒い箱を持って店内を歩く水津嬢。

 

 

これ、すごいんですよ〜!!

 

 

明日、もう一回写真撮って

載せますので、

また見てくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com