睡眠について悩んでる人多いのね。

 

f:id:TAKA4612:20240406030842j:image

 

どんなに本に書いてあるような

やり方を試してみても

眠れない。

 

 

そういう方が、

大人にはほんと多いです。

 

f:id:TAKA4612:20240406022043j:image

 

この本が今、

店内に置いてありますが、

すぐ手にとられる方ばかり。

 

 

いや、違うな。

だいたい55あたり過ぎの方の机に

置いてあったら。ですね。( 苦 )

 

 

50過ぎて何となく寝れないなぁ。。

と思い初めて治ると思いきや

もっと寝れなくなる。

 

 

らしいのですが、

私ももうすぐそのラインに  

入っていくので、

 

 

そうなったらかなり

きつい話ですよね。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20240406031217j:image

 

今の私はしたい事が多くて

どちらかと言うと

寝れないじゃなくて寝たくない。

 

 

が感覚的には近くて、

寝る時は爆睡する感じですが、

 

 

もっとちゃんと睡眠時間を

確保しないとダメだなぁ。

と思っている矢先だったので、

 

 

いつの間にか

寝たくても寝れないに変わってたら

ほんとやれんわ〜。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20240406031245j:image

 

やっぱりこの話になりますが、

筋腫を取る時に子宮と卵巣も取ったら、

女性ホルモンが一気に落ちて、

 

 

世間で言う更年期障害が

わたしにも一気にやってきましたが

 

 

加味逍遙散やエクオールを

飲み始めてからかなり

改善されました。

 

 

やっぱりこの手の話は

ホルモンバランスの変化から

自律神経の切り替えが上手くいかないへと

 

 

どうやら変化するらしいので、

簡単な様で

かなり複雑なものなんですね。

 

f:id:TAKA4612:20240406031311j:image

 

大人になると

病気の話が多いと言いますが、

みんな初めての症状だから

 

 

「 どうしたらいいのか

 分からんよ〜!」

 

 

とポロリと出てしまう機会が

同期が集まった時や

先輩がいる時なんでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20240406031716j:image

 

年寄りの話は病気の話。

と言われてるけど、

 

 

笑いに変えながら

励まし合ってる図。なんですよね。

 

 

だいぶ大人になってきている

私にもちゃ〜〜んと、

 

 

同じように先輩方が言われてる症状が

ちゃんと訪れてきてるので

こりゃいかん!

 

 

と改善できるものを

探せる環境を上手く使いたいな。

と思っております。

 

 

もはや、

いったい何屋さんなんだろか。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240406025447j:image

 

昨日は早上がりの日で

家の近くの公園に行ったら


f:id:TAKA4612:20240406025443j:image

 

ギリギリ散らずに

パンパンに咲ききってる

サクラが並んでました。


f:id:TAKA4612:20240406025450j:image

 

ええ〜やん。

ぼろっと落ちそう。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240406025823j:image

 

平和公園で一度だけ

満開のサクラが並んでる時に

一気に突風がふいて、

 

 

桜の木の形ごと花びらが川沿いで

横にズレて散っていくのを 

見たことがあります。( 歓声があがってた )

 

 

それ、今日の午前中とか

風が一気にふいたらあるかもね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

ランキングに参加してまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com