久しぶりにエクオール飲んでみた。という話。

f:id:TAKA4612:20230928015054j:image

 

一昨日、秋服着て

あり得ない暑さで過ごして

すっかり嫌になって、

 

 

昨日はみんなそれなりに

涼しい格好になってました。笑笑

 

 

さて。

昨日の夜に届いたサプリ。

「 エクオール 」

 

 

今では色んな会社から

このサプリが出ていますが、

 

 

このエクオールって

どんな効果があるのかというと、

 

f:id:TAKA4612:20230928012129j:image

 

まず調べると

この様に出てきますが、

 

 

前に整形外科の先生に

長く美容師を続けるなら

エクオールを飲んだ方がいい。って

 

 

4年前に言われて、

あまりにも効果の分からない

サプリだったので辞めてました。

 

 

何でかというと、

これ、自分のブログなんですけど、

f:id:TAKA4612:20230928012837j:image

 

大豆を食べて腸の中で

エクオール化できる人は

半分しか居ないみたいなのに、

 

 

これなら、納豆1パックを

毎日食べていれば

自分は補えれる。

 

 

という事で

すっかりいい気になって

それでいいや〜。となってました。( 苦 )

 

 

今では納豆を

毎日食べることもなくなり、

( 食べたくないっ )

 

f:id:TAKA4612:20230928015747j:image

 

じゃあ何か大豆を食べてるかと言えば

何も摂取しなくなってました。

それだと結局エクオールは入ってない。

 

 

最近暑い格好を

してたからかも知れないけど

やっぱり汗が凄く出るし、

 

 

何といっても

1週間前から片ひざに違和感を感じて、

痛い様なそうでない様な。。。

 

 

なんかこれって

また更年期の症状かもなぁ。と

思うことも多くなったので、

 

 

また、その先生の言葉を思い出して

久しぶりに注文してみたんです。

 

 

夜に飲んで

今朝すでにもう分かる程の体の違い。

すごっ。

 

 

走るし、ヨガするし、

美容師やってるから、

やっぱり飲んでた方がいい!

 

 

そう思えた目覚めでした。

 

 

たぶん感覚が

敏感な方だと思いますが、

明らかにひさがもう痛くない。

 

 

そして目覚めがいいし軽いから

何かウキウキしました。

 

 

ちょっと続けて飲んでみよっ。

前よりだいぶ安くなってるし。( 嬉 )

 

 

私、日本人の平均の

ど真ん中にいる女なので、

 

 

同じ様な症状の方が

いたら参考までに。

 

 

みんながいいよっていう理由が

やっと分かったので、

 

 

そういう年齢なんだと

実感した朝でした。( チョー嬉 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230927233546j:image

 

最近、

新作のオイルやセット剤の

色々サンプルが入ってきてるので、

 

 

それを試した

はっしーのスタイルの仕上がりを見て、

 

 

「 はっしー、今日の髪型いいじゃん。

 いいの見つけたね〜。ニコっ。」

 

 

「 だから、地毛ですから。怒 」

 

 

ホント毎日

よくネタがあるよなぁ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com