ホルモンバランスを崩したことのある人には分かる話。

f:id:TAKA4612:20230714022213j:image

 

 

「 たかちゃんって、

 本当に朝も夜も何年経っても

 ずっと変わらないよね〜。」

 

 

と、つい最近岡に

そう言われたんですけど、

 

 

もし同じ人が居たら

気分の浮き沈みがあんまり無いので

 

 

たぶん楽だろうなぁと

自分でもそう思います。( 笑 )

 

 

でも思い出すと

あれほど苦しい事ないなぁ。 

と思うことがあったんですよ。

 

 

前にも一度このことを

ブログに書いたことがありますが、

 

 

昨年の筋腫をとった時に

子宮と卵巣を一緒にとった後、

 

 

しばらくしてから

寝れなくなって食べれなくなって

ダークな性格になった時があったんです。

 

 

とにかく起きれないし、

何もかも面白くないし、

耳鳴り頭痛もひどい。

 

 

そしてとにかくマイナス思考。

 

f:id:TAKA4612:20230714022605j:image

 

急激に落ち込んで1週間目に

岡が近くの薬局屋さんに

いつの間にか相談しに行って、

 

 

「 イライラする更年期の症状の方に。 」

と書いてある

加味逍遙散を買って帰ってきて

 

 

「 これ、騙されたと思って飲んでみてよ。」

と言われて服用してみたら、

 

 

みるみるうちに調子が良くなって

その日から1週間で

V字回復を成し遂げました。

 

 

いわゆるホルモンバランスの乱れが

卵巣をとって一気にきて

軽くうつ状態だったらしいんですが、

 

 

とにかく意味もなく苦しくて、

あれを思い出すと

怪我して痛い方がまだマシな感じです。

 

f:id:TAKA4612:20230714022456j:image

 

漢方は、

なり始めによく効くというけど

まさにこれがそう。

 

 

産婦人科の先生にも

「 これだけ効く人も珍しい。」

と言われるほどよく効いたけど、

 

 

どうしてもこういう

「 うつ状態 」の時に

心療内科に行ってたらどうなってたんだろう。

 

 

って思って、

心療内科内科の先生のお客さんに

「 こういう状態ってもう鬱ですかね?」

 

 

って聞いたら

「 うん。それは鬱でしたね。」

とあっさり答えて、  

 

 

そして、

漢方でホルモンバランスが

良くなったのに、

 

 

もしも心療内科に行ってたら

処方が違ってくると思うけど

これはどうなんですか?

 

 

と聞いてみたら、

「 それは大丈夫。症状を聞いて

 それなりの薬を出すことで

 最悪は免れるから順番は、

 心療内科が先でもいいのよ。」

 

 

という返事。

ヘェ〜!!とそれも驚きました。

 

 

たまたま岡が薬局に

相談に行ったから漢方で

ピッタリ合ったけど、

 

 

普通はそう簡単に

回復しないらしいので、

まずは周りの人がおかしいと思ったら、

 

 

とりあえず信頼できる病院に

行ってみるのがいいんでしょうね。

 

 

この心療内科の先生、

今度10月2日に

土橋に開業するんですけど、

 

 

Instagramを自分でほぼ毎日投稿してて

メンタルにいい本など

沢山紹介して頑張っています。

 

 

筋肉ムキムキなのに

( 見たことはないけど。笑 )

綺麗な女医さんで熱い人です。

 

【公式】土橋メンタルクリニック | 広島市中区堺町の精神科・心療内科

 

なんか、間近で見てて、

メラメラ〜と輝くオーラが出てきてて

 

 

きっと

いい病院になるんだろうな。って

そう感じます。

 

 

ルーチェルさんのこともあるから、

今回これを書いたんですけど、

 

 

もっと気軽に相談できる所が

あったらもっと違ったのかもなぁ。

 

 

もしも

隣の人の性格が変わった!!

と思ったら、

 

 

もしかしたら自分の方の

ホルモンバランスが

変わってるのかもよ〜!( ニコッ )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230714021641j:image

( シレ〜っと違う人が入ってる。)

 

きのう見事に

ブルーの服が重なって、( 笑 )

 

 

お客さんもブルーの人が多くて

ど被りした日でした。

 

f:id:TAKA4612:20230714021648j:image

 

「 今、ブルーが流行ってるの?

 それともドレスコードがあったの?」

と言われたくらい。

 

 

暑いからブルー着たくなる。

という事にさせて下さい。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com