エレベーターの中にある鏡について。

f:id:TAKA4612:20240123013518j:image

 

マンションに着いて、

エレベーターに乗り込むと

真正面にある大きな鏡。

 

 

これは本当に

真実を映し出す鏡だわ〜。( 苦 )

 

 

52歳ともなれば

あれやこれやと悩みどころは

出てくるものだけど、

 

 

寒い時に乗り込んだ時の

すぼめた肩のラインや、

 

 

今では必需品になってしまった

メガネが定位置からずれた状態で

鏡を見た時、

 

 

朝出かける時に

ハッとするほど

少し浮腫のある顔を見た時。

 

 

家で支度する時の

確認する時の鏡で見る

自分の顔や姿とはちょっと違う。

 

 

これは、

きっとこっちの方が

本当の自分なんだと気付かされます。

 

 

ついつい

f:id:TAKA4612:20240123014125j:image

「 あれ〜??

 こんな所にこんなものあったっけ?」

 

 

まじまじと鏡を覗き込んで

しまいがちなんですが、

 

 

家に帰って

もう一度ちゃんと確認すると、

 

 

やっぱり気になってたものは

本物だったと

そこで気が付く。( 笑 )

 

 

本来の鏡がある理由は、

f:id:TAKA4612:20240123013139j:image

らしいですね。

何回聞いても忘れる〜。笑笑

 

 

そして私のこの話にはポイントが

2つあって、

 

 

一つはエレベーターの

鏡はなるべく見た方がいい。

って事。( 笑 )

 

 

歩いて入りこむ時の

その全体像は何かしら

励みになったり気付きになったりするから。

 

 

一応誰もいないとしても

下では誰かがモニターで

見てるかもしれない。( 苦 )

 

 

それでも今まで見てなかった私には

嫌な発見の方が多いけど、

 

f:id:TAKA4612:20240123014300j:image

 

「 よーーし。がんばろっ。」

と思える場所でもあります。

 

 

エレベーターの中の鏡は

ぜひ見て確認しよう。( 笑 )

 

 

そして2つ目のポイントは

明らかにいろいろ変わってきたな。

と思ったのは卵巣を取ってから。

 

 

緩やかに女性ホルモンが

低下するものなのに、

なくなって一気に急降下したお陰で

 

 

どれだけ女性ホルモンに

助けられてきたかが

分かるようになりました。

 

f:id:TAKA4612:20240123014327j:image

大人の先輩が

ずっと代々言われてきていた事は

自分にもちゃんと訪れるということ。

 

 

その事によって、

より先輩方に近付いて

お話がしやすくなったので、

 

 

私にとっては、

「 その悩みを知った上で

 髪の毛を切る幅が広がる。」

 

 

としか思えません。

悪いようで、いいことの方が

結果的には多いです。

 

 

悩める先輩方の

少しでも力添えになれれば

これ幸いです。ね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240123011152j:image

 

昨日のブログの続きで、

リモアじゃないとすれば

お値打ちでそれなりにいいものは?

 

 

という答えに、

サムソナイトのキャリーケースと

無印良品のハードキャリーケース。

 

 

買うなら機内持ち込み可能で

30〜35Lがまずおすすめだと

連絡がありました。

 

 

その情報だけでもすごく助かる。

なんせ初めて買うので。( 笑 )

 

 

昨日は月曜日だったので

すぐに見れる無印良品に

早速見に行ってきました。( 大きさの確認 )

 

 

実はCAさんが

この無印良品のキャリーケースを

よく使ってるらしいんです。

 

 

答えは、

う〜〜〜〜ん 。。。

 

 

来週もいろいろと

見に行ける時間があるから

ちょっと他も見に行ってみよ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com