ホルモンバランスには勝てん。

 f:id:TAKA4612:20220809075917j:image

 

 

Azur hairのお盆休みは

8月13〜16日なので、

 

 

あと4日営業したら

お盆休みに突入です。早っ。

 

 

お正月とお盆休みは

1年の中でも特別な感じがしますよね。

 

 

おはようございます。

 

 

季節の変わり目、

大きい区切り、

夏と冬の端っこ。

 

 

どちらにしても

お盆が過ぎたら一気に秋です。

 

 

という気持ちで準備しとかなきゃ。

すーーぐ過ぎ去るもんっ。

と毎年思っている宮崎孝子です。

 

ホルモンバランスには勝てん。

 

f:id:TAKA4612:20220809074545j:image

 

ファスティングが終わって

ミッチーとモリモリが

突然痩せたものだから、

 

 

ま〜毎日質問攻めです。( 笑 )

 

 

それだけやりたくても

なかなか出来ないな。と

思っている分野なんでしょう。

 

 

この話は

ちょっと端っこに置いといて、

 

 

今日は私の

ホルモンバランスについての話を

書きたいと思います。

 

 

以前、なんか調子出ないなぁ〜。

から始まって、

元気が少しずつ無くなっていたあの頃、

 

 

加味逍遙散という漢方を飲み始めてから

一気にわたしの体調が

右肩上がりになった訳ですが、

 

 

ファスティングの時は

できるだけのお薬をやめてたんです。

 

 

もちろん加味逍遙散も。

( この時は飲まん方がええじゃろ。的なノリで。)

 

 

ファスティング期間を終えて、

日常にもどって合計2週間過ぎた日曜の夜は

わたくし相当疲れておりました。

 

 

痩せて軽くなったと思ってたのに、

このどよ〜〜んとした疲れは

食べなかったからなのか。。。

 

 

と思ってたんですが、

ふと加味逍遙散飲んでみよ〜。っと

日曜日の夜と次の日の朝飲んだんです。

 

 

すると、夕方から

めちゃくちゃ元気になってきたんです。

 

f:id:TAKA4612:20220809074601j:image

 

まず見るもの感じるものが

ワクワクしてくる感じ。

「 あ、加味逍遙散飲んでたわ。」

 

 

と思い出して岡に言ったら、

 

 

「 ずっと元気ないなぁ。

 ボクの腰を心配して元気ないのかな。

 と思ってたんだけど、

 

 たしかに今日は元に戻ってるから

 元気なさそうに見えたのは

 ホルモンバランスだったんだね!」

 

 

と、岡の方が驚いていました。( 笑 )

 

 

ホルモンバランスの変化で

こんなにどんよりするなんて

えらいこっちゃ。

 

 

そんなこんなで

勝手にお医者さんに勧められたものを

やめたらあかんな。

 

 

そう思った休日でした。 

 

 

女性はホルモンバランスが崩れると

こりゃ、どんなに元気な人でも

どうしようもできんのだな。

 

 

無いようで存在感が半端ないわ。

 

 

ゆらぎ世代と言われる

ど真ん中の位置にいる私達は、

 

 

一人で抱えられる体力が減るから

こうやって人に頼る。ということを

覚えていくんでしょう。

 

 

みんなの力、借りまくりやわ。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220809073755j:image

 

今、いろんな形の

多種多様なサービスを

受けるようにしています。

 

 

みんな色々考えて

発信して頑張ってるなぁ。

 

 

老舗のお店やブランドもいいけど

むしろ若手の方が効率よくて

よく考えて実行してる印象があります。

 

 

いろんな所に行って

した事のない体験をして

刺激がありまくりで勉強になります。( 笑 )

 

 

なんだか私、

スポンジみたい。( 笑 )

 

 

それではで、また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com