お店の前の看板をちゃんと中に入れないといけない理由。

 

f:id:TAKA4612:20240310002653j:image

 

昨日の昼過ぎに屋上に出たら、

新しいサッカー球場から

 

 

「 ワーーーーーっ!!!」

と試合の歓声が聞こえてきました。

 

 

あそこからここまで

熱気の塊の声が聞こえてきたら

かなりの盛り上がりぶりです。

 

f:id:TAKA4612:20240310003835j:image

 

この新しいサッカー球場が出来て

サンフレッチェの応援に

今までと比べものにならないくらい

 

f:id:TAKA4612:20240310004237j:image

 

活気が生まれて満席状態。

 

f:id:TAKA4612:20240310004256j:image

 

やっぱり熱ある応援は

選手のやる気を

掻き出しますよね。

 

f:id:TAKA4612:20240310004509j:image

 

そんなビルの屋上の上にある

私たちのお店は

屋上にしかない珍事件も今までありました。

 

 

真冬には

屋上から下までスノボーで

滑る少年たちがいたり、( 転けてる様子あり。笑 )

 

 

非常階段の上まで

外人観光客を連れて上がる

ガイドさんがいたり、( 水津が注意してもムリ )

 

 

今回はいつもお世話になっている

和田課長から連絡があり、

 

 

お店の前に置いている看板を

閉める時に中に入れ忘れるなよー。

という電話がありました。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20240310005114j:image

 

駐車場ということもあり

エレベーターを降りて

いろんな方がお店の前を通ります。

 

 

何回か外人さんが

「 ヘイ。今からカットしてくれない?」

とお店に入ってくる事もあるし、

 

 

いろんな事をまとめて英語で

説明する手間を省くためにも

看板を置いてるんです。

 

 

防犯防止も兼ねてですね。

 

 

だから、

この看板がいつもあるので

お店を閉める時に出てる事も意識してなくて

 

 

すっかり中に入れて鍵を閉めることを

忘れた日があったんです。

 

 

そしたら、

「 必ず中に入れてくれないと困る。」

との連絡で、

 

 

そもそも何で

中に入れないといけないのかの理由を知ると

想定外の理由で驚きました。

 

f:id:TAKA4612:20240310010004j:image

 

それは看板は硬いので

それを使ってガラスを割って

中に入れるし、

 

 

これをビルの上から

投げ落とされても困る。

との話でした。

 

 

勉強になるわ〜。( 汗 )

 

 

確かにこれの角を当てれば

ガラス割れそうですもん。

 

 

ホンマよ〜。ホンマよ〜。

と納得しました。

 

 

そんな事をする人

いないと思うけど、

 

 

以前も究極の写真を撮ろうとして、

モデルさんに非常階段に背中を反って立たせて

写真撮ってる人もいたし、

 

 

何があるかほんと

分からないですからね。

これから気をつけます。

 

 

みなさんもガラス張りのお店だったら

看板を置き忘れない様にしてくださいね。

という話でした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240310010809j:image

 

水津のシール貼りが

職人並みに凄すぎて感動して

写真を撮りまくっていた私。

 

 

そこにしっかり

自分も映り込んでるし。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com