美容院のタオル事情。の話。

 

f:id:TAKA4612:20240309001058j:image

 

美容院のタオルは思っている以上に

けっこう沢山使うので、

使用済みタオルもたくさん溜まります。

 

 

今まで私たちは

日中に洗って乾燥機に入れるか、

外に干して乾かし、

 

 

夜にも干したタオルを

f:id:TAKA4612:20240309011418j:image

次の日の朝に乾燥機に入れて

柔らかくして使っているんですが、

 

 

雨の日は外で乾かせないので

相当溜まるんです。( 汗 )

 

 

なので今、Azur hairのお店のタオルは

頭を拭くタオルが

2種類あります。

 

 

それは購入したタオルを

洗って乾かして

f:id:TAKA4612:20240309010723j:image

( いっぺんに持っていけるはっしー。)

もう一度乾燥機で柔らかくしたタオル。

 

 

もう一枚はレンタルタオルで

使ったものを数日間文をまとめて

洗って畳んで持ってきてきてくれたもの。

 

 

首周りに使うタオルと

パーマ、カラータオルと

頭を拭くタオル半分は私たちで洗っています。

 

 

そもそも何でレンタルタオルを

使っているのかというと、

 

f:id:TAKA4612:20240309012018j:image

 

お店にガスが通っていないから

電気乾燥機しか使えなくて、

乾くまで3時間以上かかるんです。

 

 

梅雨時期や、忙しい日々の雑用から

少しでも楽になる様にするためです。

 

f:id:TAKA4612:20240309012049j:image

それが、白いタオルです。

Azur hairに来られているお客さんなら

見たことがあると思います。

 

 

このタオルの枚数分

何もしなくてもいいから

それだけ手が空きます。

 

 

ただ、これだけいいのに

全て頼めない問題点があって、

 

 

それは手触りが悪い。

ということ。( 涙 )

 

 

広島にあるレンタルタオルの

サンプルを触ってみて

やっぱりどこも薄くてゴワゴワ。

 

 

だから、あくまでも

最悪乾かなかった時のために

補助的にレンタルタオルを混ぜてます。

 

 

が、

 

 

どうしてもお客さんの髪の毛を拭く時に

このタオルを使うのが嫌だし、

f:id:TAKA4612:20240309011626j:image

フカフカの方がいいに決まってるけど

 

 

ガスだと1時間で乾くものが

電気だと3時間以上かかるので

回らない分をどうするか問題はずっとあって

 

f:id:TAKA4612:20240309011552j:image

 

この度レンタルを止めて

自分たちが洗う側のタオルを

多く購入しました。

 

 

そしたら

 

 

レンタル側が1枚の金額は上がるけど

少しフカフカのタオルを特別に

Azur hairのために用意します。

 

 

と言ってきました。

 

 

さて。あなたならどうする?

( まだ考え中。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240308235343j:image

 

昨日の続きで、

水津嬢がてにもってる黒い箱は

IKEAで買った黒ワゴンの下に置く箱で

 

f:id:TAKA4612:20240308235430j:image

 

なんせ美容室で使うワゴンではないから

ハサミを置くスペースに

ちょうどいいのが無くて、

 

 

 

カスタマイズで合わせるために

ベージュの木箱に


f:id:TAKA4612:20240308235350j:image

 

水津嬢が黒シートを貼って

綺麗に作り替えました。

 

f:id:TAKA4612:20240308235347j:image

 

「 水津さん、スバラシイ〜!!」

と何度も叫んでしまいました。

上手すぎません?神ですよ。

 

 

この黒ワゴン、美容ワゴンより

スイスイ動いて安定感あって

 

 

思いの外、

本当に使いやすくて最高でした。

これは見た目もいい。

 

 

後は、使いやすい様に

カスタマイズです。

こちらもまだまだ続きます。笑笑

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com