昨日の珍事件について。

 

f:id:TAKA4612:20231117010449j:image

 

昨日、3連休の次の朝

エレベーターに乗り込んだら

両方の壁に、

 

 

車の駐車以外の目的で

利用することは禁止!

 

 

というような内容の

貼り紙が貼ってありました。

 

 

脳裏によぎるのは、

以前屋上で危ない場所で

撮影をしていた子達。

 

 

もしくは、外人ツアーで

非常階段のてっぺんまで上がって

みんなで下を覗く団体。

 

 

両方とも無許可だし、

見かけると注意もするし、

下の事務所にも連絡してます。

 

 

でも、何かあったんだろう。

と、岡が事務所に問い合わせたら、

な、なんと、

 

f:id:TAKA4612:20231117010508j:image

 

夜11時にスケボーで上から下まで

クルクルまわって

滑り降りていたみたいで、

 

 

「 あああ〜。

 確かにそれは最高に

 気持ちいいだろうけど危ないよなぁ。」

 

 

と、よくここを見つけたな。と

味方の様なそうじゃない様なことを

思ってしまいました。

 

 

20前後の子達だと思うけど、

この世代は危ない事をする事が

ストレス発散の時期なのに、

 

 

今の時代は

とてもそれをする場所がない。

 

f:id:TAKA4612:20231117010545j:image

 

久しぶりに、

「 悪い子達だね〜。」

と笑ってしまいました。

 

 

そんな昨日、

エレベーターから3人の若い子達が

ワーーーっと走って横に出ていき、

 

 

それを見た岡は

護身棒を持って見に行ったみたい。

 

 

護身棒とは、

f:id:TAKA4612:20231117001453j:image

この身を守る棒ことで、

フロントに水津が一人なので

何かあった時のために置いてるもの。

 

 

けっこう重くて、

こんなので叩かれたら

痛いに決まってるけど、

 

 

「 変な子達だったら

 こっちも危ないでしょ!!」

と岡はもうプンプンで、

 

 

はっしーにも

「 外に出る時は持って出ていきなさい! 」

と言ってました。( 笑 )

 

 

それでも彼らに注意して

何かあったらいけないから

すぐに事務所へ連絡してましたが、

 

 

この屋上にそういう

危ない事をする人がいる事が自体が

相当気に食わないらしい。

 

 

でも、帰り道に、

 

f:id:TAKA4612:20231117010605j:image

 

「 あんな急カープで10階分を

 急速度で降りれたらそりゃあ、

 気持ちいいに決まってるよね。」

 

 

それだけの距離を滑る事ができて 

またエレベーターで

まっすぐ上に上がれるから超楽ちん。

 

 

とそりゃそうだわ。と言ってましたが、

想像すると、転けたら大変だし、

板が外に飛んでいったらもう事故だわ。

 

 

今日は事務所に屋上にはっきりと

「 スケボーで滑り降りてはいけません。」

と書かないと無理ですって言おう。

 

 

と言っておりました。( 笑 )

 

 

なかなかいいアイデアなんですけどね。

無理に決まってるのに

それでもやってしまう若さに、

 

f:id:TAKA4612:20231117010529j:image

 

ちょっと

眩しさすらを感じた話でした。

( これが大の大人だったら即変人扱いよ。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231117005140j:image

( Instagramから写真をお借りしました。)

 

三連休でTWIGGY.(ツイギー)へ

カットカラーしに行ってきて

かなり興奮気味に色々と発表してくれました。

 

f:id:TAKA4612:20231117005215j:image

 

終わってから東京の夕陽を見せてくれた事。

カラーのレシピを教えてくれた事。

お店の中を2階まで案内してくれた事。

初めて雑誌が紙の雑誌だった事。

 

 

店内の客層や

スタッフの連携まで細かく教えてくれて、

最後に、

 

 

「 なんか、

 Azur hairによく似てました!」

 

 

という感想が一番嬉しかったな。( 嬉 )

自分たちの目指してる美容院だったので。

 

 

また今日も他にレシピとか

色々教えてもらおっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com