白レンタルタオルをどうするか決まりました。

 

f:id:TAKA4612:20240313230016j:image

 

さて。

 

 

先日書いた白タオルのレンタルを

どうするか問題。について、

やっと決着が付きました。( 笑 )

 

 

ここで書くことじゃないのですが

 

 

その時のブログで

理解していただいたり、

そーだったんだ。と言ってもらえて、

 

 

やっぱりなんでこのタオルを

使ってるのか疑問に思ってたと聞いて、

あの時書いた甲斐がありました。( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20240313230114j:image

 

ことの発端は、

頭を拭くタオルが古くなって新しいものに

買い替えない理由として、

 

 

「 全ての頭を拭くタオルをこの

 レンタルタオルにして手間を省く。」

 

 

という意見にみんなが

いやいや〜、それは

f:id:TAKA4612:20240313230057j:image

お客さんの肌への手触りが

悪すぎる〜〜!!と反発して、

 

 

「 じゃあ、はっしーが

 どうするかをみんなと話し合って下さい。

 決めたことに対しては協力します。」

 

 

という事でみんなに聞いて

レンタルを止めて新しいタオルを

多く購入して、ストック式に変える。

 

 

ということに決定しまして、

 

 

はっしーも率先して

早速届いたタオルをどんどん洗って

畳んでこの先の為に準備したんです。

 

 

ところが先週に

その新しく手触りのいいタオルを

仕入れてくれてそれをレンタルしてくれる。

 

 

という内容の話がやってきたので、

また話し合い、

 

 

レンタルの白いタオルを

使うことにしました。( 嬉 )

 

 

これが一番いい。

 

 

だって、すでに

タオルを干して乾かして

畳んでを繰り返す量が倍になったんで、

 

f:id:TAKA4612:20240313230352j:image

( 昨日はパンパンに干さなくてもよし。)

 

 

ぜったい内心みんな

「 これは大変な決心をしてしまった。」

と思ってたはずなんです。( 笑 )

 

 

いい落としどころに着地して、

みんな胸を撫で下ろしたと思います。

 

 

これで綺麗なタオルと

手触りのいいレンタルタオルで

 

 

あの時の決心を無駄にしない様に

使いすぎに気を付けてやっていきます。

( 美容室あるある話。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240313214832j:image

 

昨日、予約サイトのアプリに

お知らせが届いてるかと思います。

分かりやすく説明すると、

 

 

新しく通知機能を変更したので、

今お使いのアプリのバージョンアップを

3月31日までにしていないと、

 

 

次の日の予約のお知らせなどの

バッチが付きませんよ〜。

という内容でした。

 

 

そもそもバージョンアップって何かというと

そのアプリを新しい状態のアプリに

変える必要があって、

 

 

それをしていないと

上手く噛み合わないんですよ。って話です。

 

 

まずいつの間にか勝手に

バージョンアップしてたらいいんですけど、

その確認方法は、

f:id:TAKA4612:20240313214229j:image

この黄色の丸印のメニューを押して、

f:id:TAKA4612:20240313215657j:image

このアプリについて。をタップして

その中の数値がこの様に、

f:id:TAKA4612:20240313232231j:image

「1.8.0.0」以上になっていれば

オッケーです。

 

f:id:TAKA4612:20240313220240j:image

 

これを読んで分からなければ

お店に来た時にまた説明します。

 

 

ただし、新しくなったとしても

20日、27日も連絡が入りますので

そこはただのお知らせです。( 気にしないで )

 

 

もう、何が何だか分からない場合は

予約の日に行くことを

忘れないでいて下さいね。( 後はお店で。)

 

 

文字が並ぶと

読みたくなくなりますが

 

 

バッチを見ていつも

明日の予約確認をされる方は、

 

 

是非ともアプリのバージョンアップを

宜しくお願いします。

 

 

これを読んだ後、すぐに確認

実行してくださいね。

それが間違いないっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com