タオル地獄の日。

f:id:TAKA4612:20211223073727j:image

 

 

「 それ、ダメ! 靴下噛んじゃダメ! 」

と言って岡が追いかけ回し、

 

 

「 コラっ!たかちゃんのパンツでしょ! 」

とくわえて振り向きながら

岡をあざむく悪い花ちゃん。

 

 

その後捕まえきれなくて、

10分ほど部屋の中をずっっっと

走っていました。( 笑 )

 

 

疲れた岡が

床に寝そべって休んでいたら、

今度は岡を噛みだす始末。

 

 

私には、「 わーいわーい」と喜ぶ花ちゃんと

とても大きな動くオモチャ( オジちゃん )が

 

 

走り回っている様にしか見えない

宮崎孝子なのでした。( いやホント。)

 

 

タオル地獄

 

f:id:TAKA4612:20211223075517j:image

 

一昨日、新品の頭用のタオルを

いっぺんに洗ってしまった事で、

 

 

店内の肩用、カラー用、パーマ用などの

他のタオルの仕上がりまで

急に回らなくなりました。

( 考えたら分かるで〜。)

 

 

洗濯機、乾燥機のバランス

というものがありまして、

ガスが通っていない我が店はオール電化。

 

 

ガスならすぐ乾くのに、

電気だと倍以上の時間が乾燥機にかかります。

 

 

洗い終わった洗濯物と

乾いて畳むタオルの比率が

全く合ってないのでウエットがたまるたまる。( 汗 )

 

 

そして、就業間際、

 

 

「 ワーーー!え〜〜〜!」

「 アハハハハハーーーー!」

 

 

という笑い声が

店内まで聞こえてきたので、

見に行ったら、、、

 

 

f:id:TAKA4612:20211223082411j:image

 

岡が個室にタオルを

敷き詰めていました。( 笑 )

 

 

写真で見るより圧巻です。

残りは乾燥機で回して帰る予定。

 

 

この部屋をタイマーで暖房をかけて、

扇風機を回して乾かして、

今日、もう一度ふんわり乾かし直す手です。

 

 

その中を一言で言うと、

小さい工夫が沢山施されていて、

 

 

「 岡さんワールドですねっ!」

とモリモリも大笑い。

 

 

小さいアトラクション部屋みたいな

頭の中の縮図の様な感じでした。( 笑 )

 

 

このあと、お店に行くのが楽しみじゃ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211223001921j:image

 

またまたいつもの

ピンポイントで入ってくる

社長さんのお話。

 

 

12月は混むからと

前もって予約してくれていたハズなのに

時間になっても来られなくて、( 汗 )

 

 

電話で4時に変更して頂いたのですが、

朝イチでキャンセルしていた

別のお客さまが来られました。

 

 

ご本人はキャンセルしていない。との事で

手違いがあったのですが、

先ほどの社長さんが居ないので大丈夫。

 

 

そして4時に来られた時間帯は

ススーっと流れて早く終わりました。

もうどうなってるの?

 

 

今月の社長さんの御言葉。

 

 

口から入れるもので

身体は作られるからな。と、

 

 

あんた、しっかり歩かんと

身体は弱るんじゃけぇね。当たり前よ〜。

( この方80過ぎ。)

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com