乾燥機の悩み、誰か解決してぇ〜。( 汗 )

f:id:TAKA4612:20220506001833j:image

 

昨日の朝にお店に着いた途端、

 

 

「 宮崎さん、空調を下げたりとか

 自分一切してないですからね。」

とハッシーが言ってきました。( 笑 )

 

 

昨日の朝のブログを読んで

俺じゃないですよー!!と

すぐさまアピールしてきた訳です。

 

f:id:TAKA4612:20220506071036j:image

( そら君に遊んでと吠えられるハッシー。笑 )

 

 

「 じゃあモリモリが下げてる?

 って感じじゃないな。。。」

とみんなが岡をみて、

 

 

「 いつも空調を動かしてるの

 岡さんじゃないですかぁ!!」

「 ボクじゃないよぉー!」

 

 

と、

アンタが下げたんでしょ?

のなすり付け合いが繰り広げられました。

 

 

おはようございます。

 

 

こういう時は

このメンバーしかいないのに、

誰も触っていないという、

 

 

世にも不思議な結果に

なるもんなんだよなぁ。

 

 

ってワラけてくる

宮崎孝子なのでした。

( 私も空調触るわよ〜。)

 

 

乾燥の悩み。

 

f:id:TAKA4612:20220506073715j:image

 

Azur hairのお店は

直接当時の社長さんとお話しして

こちらに入る事ができたのですが、

 

 

全てスケルトンから。が条件だったので、

電気やガスも1階から10階まで

自分で引っ張って付けなくてはいけなくて

 

 

ガスだと

道路を掘り起こさなくてはいけなかったので

オール電化のAzur hairです。

 

 

電気だけ。というところで、

一番気になっていたのが

ボイラーと乾燥機。

 

 

ボイラーの方は

大きい容量を仕入れて

何の問題もなく使えていますが、

 

 

厄介なのが乾燥機。

 

 

も〜、電気の乾燥機は

乾かなーーーーい!!!

 

 

普通だと1時間くらいで乾くものが

3〜4時間くらいかかるので

倒れそうになります。( 汗 )

 

 

だから、

夜に干して帰って

朝にまた乾燥機にかけてフワフワにします。

 

 

営業中も洗い終えたタオルを

外に干して、

少しでも乾かしてから乾燥機へ。

 

 

Azur hairのみんなの頭の中に

タオルを乾かさなきゃ。

がいつもあるんです。( 笑 )

 

 

前にも点検に来てもらって

調べて掃除もしてもらっても

多分こんなもので、

 

 

電気とガスの違いに

びっくりしますぅ。。。( 涙 )

 

 

日立の乾燥機で一番大きい

6キロを使ってますが、

 

 

誰か名案がありましたら

教えて欲しいです。

 

 

という悩み投稿の日でした。

( どこに聞いていいのか分からないので。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220506075849j:image

 

週一で肉じゃがと

唐揚げを作る私ですが、

 

 

毎回、飽きずに

何かしら作り方を変えて

退院してからずっと作ってます。

 

 

今回の肉じゃがは

結構いい感じに出来たけど

大量に作ってしまうので、

 

 

「 モリモリ明日、肉じゃが持ってくるけど、

 食べてくれん?美味しかったよ。」

 

 

と、昨日持って行くはずだったのに

すっかり忘れて思い出したのは

昨日の夜の帰り道。

 

 

お昼に食べるものが無くても、

モリモリは絶対に言わないだろうから、

焦ってメールしたら、

 

 

「 その事を忘れてました!

 だから大丈夫ですよ〜!」

と返事があって安心。

 

 

今日は持って行くのを

忘れずに渡します。

ここに書いたから間違いない。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com