タオルが乾かない事態。解決編。

 

f:id:TAKA4612:20220110083344j:image

 

昨日は連休だというのに

人通りがパタっと止まっていました。

 

 

ご存知のように

広島では感染の広がりが

急すぎて、

 

 

広島の湯崎知事が、

「 このままのペースでいくと

 1日の新規感染者数が8000人になる恐れ。」

 

 

と耳が「 ええええーーー!?」

ってなる数字を

淡々と暗い顔で口にした為であろう。

 

 

おはようございます。

 

 

ショック療法的なこの発言は

結構みんなに刺さりましたね。

 

 

結果的に出なくなったから、

 

 

意外とやるな。オヌシ。

と、腕組みしている宮崎孝子です。

 

 

タオルが乾かない。という事態。

 

f:id:TAKA4612:20220110081507j:image

 

営業中にずっと回り続けている

タオルの乾燥機。

 

 

少ーーしずつ、少しずつ、

乾かなくなってきてて、

かなり乾かなくなってきてたので、

 

 

知らない間に

乾燥機の横にある「 ハッチコース」

とやらを開ける開けないで揉めてたらしい。( 笑 )

 

 

このハッチコースとは、

生乾きの洗濯物を

気持ちよく乾かす為に開けると良いらしく、

 

 

ここを開けると

そこから水が出てくる為、

 

 

水を出した方がいい派のハッシーと、

水が漏れるから閉めて!という

モリモリと岡が対立していたらしく、( 笑 )

 

 

そうは言っても、4時間たっても

1クルーズが乾かないので

かご一杯の洗濯物が2つ溜まっていました。

 

 

忙しくて時間がないんだけど、

ザザザ〜っと調べてみたら、

同じ機種のものでマンガ解説を見つけました。

 

f:id:TAKA4612:20220110080848j:image

 

乾燥機の下にある

ホースを取って、下から棒を突っ込め。って。

 

 

それで、たまたまそこに居た

ハッシーにやってもらったら、( 笑 )

 

 

なんとなんと、

 

 

バケツを取り替えるほどの水が

ずっと水道水のように

ドバドバと出てきたんです。

 

f:id:TAKA4612:20220110080930j:image

 

量にしてなんと、

約1リットルほど。

想像を越えてました。

 

 

「 うわーーー! うわーーー!」

 

 

と、2人でわちゃわちゃ慌てふためきながら

全部取り切ったら、

 

 

「 これ、乾かないハズだよね。。」

と、乾燥機から出てきた

謎の水におどろきました。

 

 

ガス乾燥機では

こんな事は今までなかったので、

驚きの対策にビックリ。

 

 

ハッチコースを開ける開けないの問題じゃなくて

乾かす時に出てくる水蒸気を流す所に

ホコリが溜まってたらしい。

 

 

水を出したら、

そのハッチコースの所からは

全く水は出なくなりました。

 

 

「 閉めて下さい。ってモリモリに怒られるけど、

 開けないと乾かないんですよ。」

というハッシーと、

 

 

「 閉めて下さい。って書いてある。のに、

 岩橋さんがいつも開けるんです。」

という岡とモリモリのハッシーとの戦いは

 

 

これにて終わりました。

 

 

しかもそんなことがあったなんて

昨日知ったわ〜。( 笑 )

なんか学校みたいでウケるわ。

 

 

ネットは何でも答えが書いてあるのに

それを見る時間がなかったのよね。。

 

 

次から定期的に取り除きますわ。

( 何でもない話しでした。笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220110072954j:image

 

今の時期は

朝の光が本当に清々しくて

 

 

眩しい中掃除しています。

 

 

かけている音楽もこの時はワンオク。

岡がセレクトして流していた曲を

ハッシーが明るい曲に変更し、( 笑 )

 

 

みんなで口ずさみながら

掃除している様子です。

 

 

その後、

気持ちよく肩甲骨のストレッチしてたら

岡にパシッと写真を撮られたので

 

 

きっと

岡のブログのネタになってる事でしょう。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com