これは自分では買わないな。というもの。

f:id:TAKA4612:20240226082231j:image

 

予算があらかじめ決まってて

 

 

「 誕生日プレゼントは何がいいですか?」

と聞かれたとしましょう。

 

 

たぶんほとんどの方は

欲しいものを答えると思うんですよね。

日傘とか。( 笑 )

 

 

もちろんそこを聞いているので

当たり前の話なんですけど、

今回水津に聞いて返ってきたものが、

 

 

「 コーヒー豆を挽く電動のものか、

 なんちゃらのキャンドルがいいです。」

 

 

このコーヒー豆を挽くもので、

手でキコキコ回すおしゃれなものは面倒なので

ちょっとだけ挽く小型の電動のもの。って、

 

f:id:TAKA4612:20240226070618j:image

このタイプのものや

いろんな機能性の高い

ちょっとしっかりしたものは

 

f:id:TAKA4612:20240226071034j:image

洗うとか、しまう場所に困るので、

わたしがオススメしたのは

洗うのもパパッとできる

 

f:id:TAKA4612:20240226070245j:image

 

こういうタイプがほんと便利で、

昔、毎日ドッグフードを粉塵にしてたので

 

 

結局これが私は楽で、

コーヒー豆を2人分挽くくらいなら

意外と何もかも楽。

 

 

3000円くらいで予算よりかなり安いし、

コップくらいの大きさでしまうのにもいい。

それなら自分で買った方がいいので

 

 

「 そのなんとかの

    キャンドルはどんなもの?」

 

 

と聞いたら、

そこからが面白かったので、

それにしました。

 

 

いろいろと聞いたんだけど

その時はよく分からなくて

家に帰って調べたら、

f:id:TAKA4612:20240226081600j:image

 

テュベルーズという花は

f:id:TAKA4612:20240226073803j:image

 

と、色んな呼び方があって、

「 夜の女王 」と言われるくらい

小悪魔的な香りだという。

 

f:id:TAKA4612:20240226074226j:image

 

とにかく書いてることがすごい。( 笑 )

 

 

夜に最も強く甘い香りが出て

畑の横を男女の2人が通ると

激しく愛し合ってしまうから

 

 

夜更けにそこを通ってはいけないとか

色んな逸話があるお花で、

花の香りの中で最もセクシーなものらしい。

 

 

でも、その香りによる効果もあって

セクシーなだけじゃないみたい。

f:id:TAKA4612:20240226075327j:image

 

水津はたぶん

そのお花の咲き方や収穫の仕方に

興味がある感じでしたが、

 

 

とにかくすごくセクシーで

ストレスにも良くて、

貴重な花でできたキャンドルらしい。

 

 

お店に届いて水津が気を遣って

f:id:TAKA4612:20240226075925j:image

( クラシック キャンドル テュベルーズ 限定版 )

 

これを控え室に

箱から出して香りやすいように

置いてくれました。優し〜。

 

f:id:TAKA4612:20240226080248j:image

 

これは金木犀の花より

もうちょっと甘いくてスパイシーな香り。

今まで香ったことないです。笑笑

 

 

これに火を灯したら

いったいどうなるのだろうかと

その香りの変化も気になりました。

 

 

「 欲しいというより

 絶対に自分じゃ買わないもので

    厳選しました。」

 

 

というこの選び方は

確かにいいし私たちも面白かったです。

 

 

結構強いなぁ。という香りでしたが、

後から後から

 

 

「 またちょっとだけ香ってみたいな。」

と思ってしまうところが

官能的な香りとされてるところでしょう。

 

 

「 キャンドルといえばろうそくでしょ?」

くらいの位置付けだったので、

いっぺんに認識が変わりました。笑笑

 

 

尚美嬢、

いつもおしゃれな情報ありがとね〜!!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com