いやいや、ちょっと食べてみてよ。ほんと美味しいから。

f:id:TAKA4612:20240222011740j:image

 

昨日のブログを見たはっしーが

「 宮崎さん、今日も瓦そばですか?」

と聞いてきたけど、

 

 

「 まだ聞かれてないから分からないねぇ。」

と言ってましたが、

昨日も瓦そばを作ってくれました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240222011914j:image

 

こんなに歯応えあって

もみじおろしでピリ辛お汁につけて

口に入れたらジューシーでお味もいいのに、

 

 

ミッチーもはっしーも今まで

食べたことがない。

ってことに驚いたし、

 

 

「 ヘぇ〜。美味しいんですね。」

という認識だったので、

 

 

レクリエーション係のはっしーが

「 だったら本場の山口に

 瓦そばを食べに行くツアーはどうですか?」

 

f:id:TAKA4612:20240222011937j:image

 

と粋な提案をしてきました。

山口県出身のモリモリも実家以外では

食べたことがないので大興奮。

 

 

かなりいい企画になりそうです。

いいこと思いついたね。はっしー。

 

 

ただ、先の先まで

みんな予定が埋まってて、

5月になりそうです。

 

 

手前の行事は、

夜に行う「 花見大会 」です。

 

 

昨年もやっぱり夜は

寒かったけど、

f:id:TAKA4612:20240222012304j:image

 

体操したり、( 笑 )


f:id:TAKA4612:20240222012257j:image

 

写真撮ったりして、


f:id:TAKA4612:20240222012300j:image

昨年の花見が思いのほか楽しかったので

それも楽しみです。( 嬉 )

 

 

バーベキュー、ドライブなど

そういう企画が必要なものは

イベント係のはっしーが担当。

 

 

サクッと食べに行くのに

集合をかける係はミッチーが担当。

 

 

どちらかと言うと

コロナで用心しすぎるくらい何処にも

行かなかった私たちだったので

 

 

こういうイベントが沁みます。

( 随分遅いけど。笑 )

 

 

瓦そばを瓦で食べたことがないので

早くその時が来ないかな。と

楽しみにしております。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240222012701j:image

 

そんなイベント得意の

はっしーがトイレに入っている時に

 

 

私が思いっきりドアを開けるという

珍事件がありました。

 

 

Azur hairのトイレは

男女、女子トイレの2つあって、

私は男女の方に行くんです。

( お客さんは女子トイレの方に行くので。)

 

 

急いでたので

勢いよくドアを大きく開けたら

そこに座ってるはっしーと

 

f:id:TAKA4612:20240222012722j:image

目が合う。。

 

 

ピヨピヨ。。。と時間が過ぎて

「 あ。ごめんね〜。」

と、トイレを出て隣に行きましたが、

 

 

隣のトイレの中から

はっしーが大きい声で笑い転げてるのが

聞こえてきました。笑笑

 

 

たぶんああいう時は

すぐにドアを閉めるのが

普通なんでしょうね。時が止まった。。。

 

 

ドアを勢いよく大きく開けたので

身動き取れないはっしーは

さぞかし驚いた事でしょう。笑笑

 

 

しばらくして外から

「 宮崎さん、鍵閉めてなくて

 失礼しました〜!!笑 」

 

 

と言ってきましたが、

後で聞いたらトイレの中で笑いが

止まらなくなってしまったらしい。( 笑 )

 

 

トイレに入ったら

必ず鍵を閉めようね。

というみんなへのお知らせです。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com