その意味がやっっっと分かった話。

f:id:TAKA4612:20231104004412j:image

 

いつも偉いなぁ〜。

と思うことがあって、

 

 

ずっとマスクしてるのに

ミッチーは、

朝からちゃんとリップしてるんです。

 

 

だから、なにか写真撮る時、

すぐにマスクを外せるミッチーを

 

f:id:TAKA4612:20231104005255j:image

モデルに使いがち。( 笑 )

 

 

そんな姿を横目に

時々私も付けてみるんだけど、

 

 

あんだけ喋ってたら

やっぱりマスクに付くし、

唇の周りにも広がる始末。

 

 

そうなると自然に

出かける時だけつけたらええやん。

となってしまう。( 笑 )

 

 

マスクをつけていない美容院の方が

今では多いと思いますが、

 

 

お客さんは自由ですけど、

うちのお店では

スタッフ側はまだつけています。

 

 

なので、そのまま家に帰るまで 

マスクをつけてるから、

 

 

まいっか。

となってしまうんですよねぇ〜。

 

f:id:TAKA4612:20231104005001j:image

 

だからリップを付けてる

ミッチーは凄いなと思って、

 

 

「 誰にも見られないのに

 なんで面倒なリップ付けるの?」

と聞いたら、

 

 

「 自分のテンションのためです〜ぅ。」

と肩をすぼめて、

エヘヘの顔をするミッチー。ええなぁ。( 笑 )

 

 

そうやってせっせと

鏡の前でリップを付けている姿を見ると

私もしたくなる訳です。

 

 

そんな中、

あるYouTuberの人が、

 

f:id:TAKA4612:20231104015816j:image

 

「 これは取れないリップなのに

 マット過ぎず光沢も少しあって、

 そして、美人になるリップなんですー!」

 

 

というその、

「 美人になる。」

というワードにビビビッと電流が走り、

 

 

思わず写メをすぐ撮って

同じものを買ってしまいました。笑

 

 

どちらかと言うと

今までけっこう赤いリップを

付けていましたが、

 

 

この懐かしいメイベリンの

f:id:TAKA4612:20231104015832j:image

( 今は楽天よりAmazonの方が安い。)

 

62番の魅力的なチョコテリーヌとやらを

オススメされてたので、

 

 

パーソナルカラーとか関係なく

美人に見えると言うので、( 笑 )

 

 

合わなかったらすぐ諦めよっ。

という勢いで購入。笑笑

 

 

それで届いて、書いてある通りに

シャカシャカ振って付けてみて

どうだったかというと、

 

 

私の写真はないけど割とベージュで

色が合ってよかった〜〜!

マスクにもほぼ付かないし、

 

 

自分で言うのも何だけど、

付けた方が少し美人に見える。笑笑

これはマジで嬉しかったです。

 

 

そしたら、

次の日から毎日付けて

ご飯食べた後にもチェック。( 笑 )

 

 

「 こっ、これか。

 ミッチーの言ってたテンションの上がる。

 というやつはっ!」

 

 

と、あの時言ってた意味が

やっと分かったのでした。

 

f:id:TAKA4612:20231104020103j:image

 

マスクをみんながつけている時に

ちゃんと付けていた方々は

みんな自分のテンションの為だったんですね。

 

 

ちょっと自分の

嬉しい出来事の話なんですけど、

 

 

やっぱりリップって盛れますね。

って話でした。

ヒャッホーい。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231104002605j:image

 

昨日は早上がりの日で

この写真5時半なんですけど、

もう夜やんか〜!なんか驚くわ。

 

 

帰ってしっかりお湯に浸かって

お顔のお手入れもして

ゆっくりさせてもらいました。

 

 

多分人生で一番

女性らしい事しよるわ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com