カリカリとコロコロとガリガリについて。

f:id:TAKA4612:20231109013651j:image

 

「 宮崎さん、これ何と呼びます?」

 

 

控室に入った途端

急にこれを見て何というかと

はっしーが聞いてきたので、

 

f:id:TAKA4612:20231108224245j:image

 

「 カリカリ 」

 

 

と言ったら、はっしーは大喜び。

何のことかさっぱり分からず

話を聞くと、

 

 

どうやら岡がそれを

コロコロと呼んでいるらしく、

 

 

それを突っ込んだはっしーに対抗して

ミッチーもコロコロと言ってたらしい。

これで2対2。

 

 

本当の名前は

「 チューブしぼり 」

 

 

そこへ控室に

モリモリが知らずに入ってきて

この流れでかぶり付くように聞くと、

 

 

「 ガリガリです。 」

 

 

ドテーーーっ!

そう言った後に

みんな倒れました。笑笑

 

 

さすがモリモリ。

誰とも被っとらんし。( 笑 )

 

 

ガリガリにウケた私たちは

カリカリだろうが、コロコロだろうが

もうどうでも良くなってきてて、

 

 

とにかくこの思いは

言えば伝わると思うので、

このままバラバラの呼び名でいきます。

 

 

美容師の皆さん、

これを普段

何といいますか?

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231109002830j:image

 

この飴ちゃん。

ご飯食べたあとや、

口直しにいただくことのある飴で、

 

 

すごく美味しいなって

いつも思っていたんですけど、

最近見かける事が無くて、

 

 

ふと、あの飴があったら

疲れた時やご飯が食べれない時に

疲れが取れやすいだろうな。って

 

 

突然思い出して

急にカバンの中に常備したくなりました。

でも、

 

 

スーパーや薬局に行っても無くて、

ついに楽天で1キロを

買ってしまいました。( めちゃ多い )

 

 

昨日、見かけた人には

ついつい大阪のおばちゃんの様に、

 

 

「 はい。飴ちゃん。」

って渡してましたが、( 笑 )

やっぱり美味し〜〜い。

 

 

この飴を見て

懐かしいと思った方へ

こちらにも貼り付けておきますね。

https://a.r10.to/hFPGrN

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com